※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

里帰り出産前に陣痛が来た場合、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。帰省前に陣痛が来た場合、予定帝王切開のため義実家に行くか迷っています。自宅で陣痛が来た場合、救急車を呼ぶ必要があるのでしょうか?

【里帰り出産前に陣痛が来た場合、救急車を呼ぶべき?について】

予定帝王切開で里帰り出産予定です。
もし帰省前に陣痛とか来てしまった場合どうすれば良いのでしょうか?!
予定帝王切開なので車で高速使って2時間半ほど離れた義実家にお世話になるのですが、予定帝王切開ですし上の子の幼稚園のイベントやらありで帰るのは予定の2.3日前でも良いかなと思っているのですが…
もしまだ自宅にいる時に陣痛が来てしまった場合って救急車呼ぶしかないんでしょうか?!
どなたか経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

高速二時間半もかかる距離なのに2、3日前って💦
救急車もその距離を往復させるのはほかの市内の緊急の方々にも迷惑じゃないでしょうか?💦
里帰りって最低でも35週には帰るようにアプリでも書かれてますよ~😿
私は36週5日で出産してます。38週で帝王切開予定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰るタイミングはお医者様と相談された方がいいかと思います💦
    陣痛がきてすぐ産まれるかどうかは人によるでしょうしなんとも言えないですよね~😫

• 9月19日
しましま

救急車呼んで、自宅近くのの受け入れてくれる病院へということも有り得ると思うのですが、どうでしょうか。
お一人目も帝王切開ですか?
リスクもありますし、里帰り出産予定なら、日程を早めて帰ったほうが良いと思いますよ。
トラブルが起こった場合母子ともに危険ですよ。

ぽん

前回の出産も帝王切開なら、陣痛が来ると子宮破裂の可能性が高くなります。
その場合、赤ちゃんも母体も危険が伴います。
と、先日主治医から言われました😅

あと、基本的に妊娠後期に入ったら、お腹を張らせないよう生活する事と言われましたよ💦
病院までの距離が2時間半なのか、自宅から義実家までの距離が2時間半で、病院まで近いのか分かりませんが、赤ちゃんと自分の命を危険に晒したくないなら、早めに帰省、すぐ病院に行ける範囲でのお出かけにするべきですよ〜💦💦

みつばち

お返事遅れてすみません。皆さんありがとうございました😊
できるだけ早く帰れるように調整しようと思います。