※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

羊水検査の必要性について悩んでいます。みなさんは受けますか?

先日クアトロ検査を受けました。結果は1/740で陰性です。
カットオフより数値は高いですが羊水検査するか
迷ってます。今日18週になったので受けるなら1日も
早くうけないといけないのですが、リスクの事考えると不安です。もしダウン症なのがあれば育てていける自信は
正直ないです。みなさんなら羊水検査しますか?ご意見お願いします。

コメント

蘭

しないです🙌🏼
障害児でも私の所に来てくれた以上育てる自信しかないです😌

仮に羊水検査してダウン症じゃない結果が出ても産まれてきたらダウン症だったとか聞きます🗣

みーさんのいい方向に進めるといいですね✨️

• みー

みー

育てる自信しかない。
    凄いですね、立派だと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
なっち

あたしはクアトロ検査して陰性の結果を受け、羊水検査は産院から言われなかったのでそのまま出産しましたよ☺️

• みー

みー

病院では検査するなら1日にも早い方がいいので早く決めて下さいねーぐらいの事しか言われなかったです。私ももう少し詳しく聞けばよかったのですが😭

• 9月19日
あやの🔰

1/740なら大丈夫じゃないでしょうか??
羊水検査はリスクもありますし考えてしまいますよね💦💦
私もクアトロ受けました。
1人目のこの時より、年齢がいってる分結果は、アレでしたが、それ以上調べずです。

れんれんママ

こんにちは✨

私も第1子の時はクアトロ検査しました😌あくまでも確率って事だし生まれてみないと実際分からない部分もありますよね💦第2子も検査悩みましたが結局せずに6ヶ月になりました🌼

羊水検査はリスクも伴うからいざ!という決心がなかなか出来ないですよね…

はじめてのママリ🔰

私、29歳で1/180で羊水検査もしました。結果大丈夫でした。
740回産んたら1人はダウン症でしょう。って考えたら確率低いですが、今回がその1人になるかどうかは羊水検査しかないのかなって思います。
私ならその結果なら受けないですがこればっかりは結果論ってところもありますもんね💦

なーむ

私は今回クアトロ検査でカットオフより確率が高かったので羊水検査しました。
賛否両論あるのは承知していますが、陽性なら堕ろすと決めていました。上2人居て、仕事もしており、育てる自信は無かったです。
羊水検査はリスクは0ではありませんが、エコーしながら針を刺してもらい、1泊して経過も見てもらえたので、私は受けて良かったと思っています。
クアトロで陰性であれば、羊水検査は受けなかったと思います。