※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
妊娠・出産

妊娠中の上の子のケアについてもともとフルタイム勤務のワーママです。…

妊娠中の上の子のケアについて

もともとフルタイム勤務のワーママです。
妊娠発覚してから、つわりに始まり、前置胎盤で自宅安静などで息子に妊娠のことは早いうちから話していました。
息子なりに理解してくれ、抱っこしてほしいのを我慢してくれたり、お散歩を我慢してくれたり、、、ストレスがかかってるように思います。。
そしてここ2週間のうちに、おむつが取れてから全くしたなかったおねしょを3回しました💦
寝る時に お母さん大好き〜😙❤️と顔中にチューしてきたり(今までは私がするばっかりで息子からはしてくることなかった)、軽い夜泣きと明らかに様子が違います😅

今心がけていることは、息子が家にいる時はできるだけ息子と遊ぶこと、膝に乗せて絵本を読む、スキンシップ、息子が大好き、1番大事だと言葉にして伝えること、などです。

何か他にできることはありますか💦
今1ヶ月間の療養中ですが、何もなければ来月からまた仕事を復帰する予定なので、なおさら息子と過ごす時間が減るので焦ってます😭😭😭

コメント