※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

天理よろづ相談所病院での双子出産に不安を感じています。NICUがない病院での双子出産の経験を教えてほしいです。

奈良県天理市の天理よろづ相談所病院で双子出産予定ですが、転院も考えています。
NICUがない病院なのですが、皆さんの双子出産記録などを読むと、やはり双子は早産になることが多くたくさんの子たちがNICUを利用していて、不安に感じています。
「NICUがなくても大半は大丈夫なものなんですか?」と産科医に聞いても「経過を見ないとなんとも言えません」ばかりで、具体的な情報を教えてもらえません。
天理よろづで双子を出産された方おられますか?
おられたらどのような流れで退院されましたか?
やはり双子の場合はNICUのある病院の方がよいのでしょうか?

ご経験のある方教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが、最初からNICUのある病院を紹介されましたよ。

NICUにもランクがあるそうで、できれば22週の赤ちゃんから診れる病院がベストだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も双子ママじゃないんですが、

私の通ってた個人の産婦人科も双子は奈良医大などNICUある病院に紹介されてました。

私の知り合いも双子で奈良医大で生まれ、2人とも重度と軽度の障害があります。

私も子供が双子だったらNICUの有る総合病院選んだと思います。
もし何かあったらとか、
後悔したくないっていう気持ちがあるなら、すぐ診てもらえるNICUのある病院で考えるほうがいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

質問の投稿者です。
皆さまご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
どのお返事も大変参考になりました。
NICUのある病院は少し遠いので迷っていましたが、やはり子供の安全には変えられませんので転院の方向で考えようと思います。
ありがとうございます。

ごん太

締め切られたかな?
すみません!

わたしも双子ですがやはりNICUがある病院じゃないと難しいと言われました
総合医療センターで出産してます

実際NICUに入らなくてもいい双子ちゃんもいるとは思いますがかなりいい条件が重ならないと難しいかな、と…

わたしは37週で出産しましたが
それでもふたりともNICUに入院しました

出産後赤ちゃんだけ違う病院に搬送ってなるとお母さんの精神的なダメージも大きいと思うので安心できる選択がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    やはりNICUのある病院への転院を考えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月19日