※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

花火大会に年長の子どもを連れて行くのは大変ですか?混雑やトイレの問題が心配です。

今度大きめの花火大会がありますが、年長の子どもを連れて行くのは大変でしょうか?混雑もありますし、トイレ行きたくなったら並ぶから間に合わないとかありますよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね😭
トイレは着くまでに出し切るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの駅でとかさせたほうがいいですかね…なんか外食?とかすると高い確率で大(汚い話ですみません😭)が出るので不安で。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

年長さんくらいなら大丈夫じゃないですか?
うちの子も昨年年長でしたが、一緒に花火大会行きましたよ😊
トイレは事前に済ませるようにこまめに行かせたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんで行かれたんですね!
    なんか外食?とかすると高い確率で大(汚い話ですみません😭)が出るので不安で。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちは本会場よりも、近辺の見える場所にすることが多いです!
    帰りの混雑に巻き込まれたくないし、それこそトイレも行列なので🤣

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。メインではなく近場探してみたいと思います。

• 9月19日
はむ

年長の子いますが、今年花火大会行きましたよ!
混雑やトイレが気になるので、少し穴場っぽいところから観てました🎇
トイレ済ませたら、極力水分取るの控えてました😅
うちの子は飽き性なので、すぐ飽きてしまって早く帰りたがっていましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりメインの見る場所ではない所がいいですかね😂近くで迫力あるものを見せたくて。
    うちも飽き性なのでそんな見れないかもです。

• 9月19日
  • はむ

はむ

近くで観たいですよね🥺✨
    メインの場所で観るなら、私なら最後まで見ずに、早めに退散するかもしれないです💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで見せてあげたいですが本当に難しいですよね…。帰りはものすごい混雑ですもんね…。

• 9月19日
しょうママ

最近花火大会行きましたが、会場のトイレは何時間並ぶってレベルで人が凄かったので行けませんでした😭
規制かかってて近くの駅まで行くのにもかなり時間かかるし動けないので、そうゆうどうしても行けない状況の時はオムツしていってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段ですね、おむつ😂色々リスク考えると無理に行かなくてもいいのかなと思い始めました…

• 9月19日
Ⓜ︎

花火大会会場で見るのはちょっと大変そうですね💦
トイレもめっちゃ並んでると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレやはりかなり並びますよね…子どもだし我慢も難しいですし。

• 9月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ちっちゃい子はトイレ問題があるから悩みますよね💦
    うちもオムツ履かせたらと思ったんですが、もうトイレでやり慣れてるので絶対嫌!出来ない!って言われました😅
    今年も会場から離れた穴場スポットで見ましたよ😊
    十分喜んでました✨

• 9月19日
092159

うちも花火大会に行く予定で念のためオムツでも履かせるか、携帯トイレでも買ってみるかと話してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯トイレ考えました!でもどこでするのかとか色々考えてしまい…開けた場所なので。おむつは思いつきませんでした。

• 9月19日