※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が朝ごはん中に大量嘔吐しました。元気なら様子見でOKですか?朝ごはんを再度食べさせるべきでしょうか?

1歳の子が朝ごはん中むせて大量嘔吐しました💦1回だけで元気なら様子見で良いでしょうか?
もう一度 朝ごはん食べさせた方が良いのでしょうか?

スティックパンとチーズを食べさせた後にフォローアップミルクを飲ませていましたが、ミルクを飲んでいる最中にむせて少し吐いたと思いきや、食べたもの全部吐いたのではというほど大量嘔吐してしまいました💦
少し泣いた後はすぐ落ち着いて元気いっぱいではあります。

0歳の頃はマーライオンのようによく吐く子で病院で検査したほどでしたが異常はなく、1歳すぎたらほとんど吐かなくなったので久々の大量嘔吐で驚きました💦

コメント

ままり

うちもめっちゃ吐く子ですが熱なし元気なら問題ないです✨
朝ごはんはとりあえずやめておいて朝のおやつの時にいつもより少し多めに用意するとかで大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから特に吐かずでおやつ少し多めにあげました✨

• 9月22日
にゃん。

元気なら様子見で大丈夫だと思います!
吐いた後は胃が傷ついてるそうなので、30分水分もあげないようにと前に言われました☺️

30分以降も飲食するたび吐くようであれば感染症とかの疑いがあるので、小児科行ったほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吐いた後傷ついてるのですか😳
    これからも30分は何もあげないようにしてみます🙆‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

昨日の夜ご飯少なかったとか、食べなかったとかないですか?

たまに朝低血糖になってて、ご飯食べたらその反動で吐いちゃう子います!
うちもなったことありますが、一回全部吐いてあとはすっかり元気でした^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえば、夜ご飯はいつも通りでしたが、変な時間に寝てしまいお昼食べずに長い時間寝てました💦
    低血糖で吐いちゃうこともあるのですね😭

• 9月22日
はるはな🌸

ご飯中にむせてしまったのであれば、むせた勢いで全部出てしまったんだと思うので大丈夫だと思います👏

大量嘔吐はびっくりしてしまいますよね🥲
今元気なのであれば様子見てお腹がすいたかなー?って頃にまたゆっくり食べさせてあげればいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりむせたのが原因ですかね😱本当びっくりしましたがあれから吐かずに元気いっぱいでした(笑)
    お腹すいたタイミングでおやつあげてみました✨

• 9月22日
ママリ

もう一度食べさせない方が良いと思います。うちの子も以前大量嘔吐、1時間経ってまたあげたらまた吐きました🥲病院では本人が欲しがるまであげないでと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから食べさせずお腹すいてそうなタイミングでおやつあげました✨
    1時間でも吐いてしまうのですね😭次から吐いたときもそうします!

• 9月22日
だいちゃんママ🍌

元気なら、様子見で大丈夫だと思います。
うちの子も1歳くらいの時に、大量嘔吐したことありましたが、その後は元気で、様子見ていましたが、大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから吐かず元気いっぱいでした(笑)
    大量嘔吐びっくりしますよね😱

• 9月22日
はじめてのママリ

うちの子も昨日パスタ麺を詰まらせて大量に嘔吐しましたが 、その後欲しがったので少しあげました😌

欲しがるようだったら多少ならあげてもいいのかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詰まっての大量嘔吐びっくりでしたよね😭
    あれからお腹すいたタイミングでおやつあげてみました🙆‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ

吐いた原因が分かってるので、特別心配はないと思います。
変な時間に欲しそうなら軽めにあげるのは全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりむせたことが原因ですかね🙆‍♀️
    あれから一度も履かずに元気いっぱいで、お腹すいてそうな時におやつあげました✨

• 9月22日