※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の夜間のミルク増加について相談です。夜中2回起きてミルクを欲しがるので、増えていいのか不安です。寝るために必要ならこのまま続けてもいいのでしょうか?他に方法はありますか?

【8ヶ月の夜間のミルク増加について】

8ヶ月の睡眠について
6ヶ月の頃から夜通し寝てくれるようになっていたのですが、数日前から夜中2回(0時ごろと4時ごろ)起きるようになりました😅
起きたら怪獣のようにギャン泣きします💧
おしゃぶりしてもお水飲ませてもダメで、ミルクでやっとおとなりくなり、寝ます。

夜間のミルクは卒業した!と思ってからだいぶ経つのですが、、、逆戻りしちゃってます💦

ミルクってだんだん量が減って来るイメージなのでこのままミルク量増えてていいのかな?と。(完ミで今は2回食です。)
寝てくれるならこのままミルクで良いんでしょうか? 
ある程度の時期過ぎたら落ち着くのでしょうか💧
それとも何か別の方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7-8か月の時夜中泣いて起きるのが始まりました🥲ミルクは本当に最終手段にしておいて、抱っこで落ち着かせて寝かせてました。どうしてもだめでミルクの間隔があいているときだけ、ミルクあげました(ただ、ほぼミルク無しで乗り切りました)

うちの子の場合ですが、ピークは1-2か月でした。じわじわ泣かなくなる日が増えて、今は夜起きませんよ☺️

でも、これはうちの子の場合なので、寝不足は辛いし、ミルクを上手に使っていくのはいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なのですねー!
    抱っこで落ち着いてくれると安心しますね🥺

夜はパパが起きて抱っこしてくれてるのですが、若干パパイヤ期かな、、、?とも思うので、ちょっとママ抱っこで試してみます😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに頼りたくなさすぎて、夜中平均2時間抱っこしてた期間もあります🤣笑

なんて素敵なパパさん🥹
    パパとママさんの頑張りが報われますように!

• 9月19日