※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

【家族のマスクの問題について】変な時期にインフルエンザやコロナなど…

【家族のマスクの問題について】

変な時期にインフルエンザやコロナなどの感染症が流行ってる中、パート勤務もしてる為ちょっと神経質になっている自分がいます。

子どもの幼稚園は学級閉鎖になり自粛期間は終わりましたが、期間中は仕事を急な休みをとらせていただきました。

旅行中、甥っ子が軽い咳と微熱が前日にあったみたいで旅行当日は熱も下がり切って咳が残ってる感じです。

軽い咳でビビってしまう私でした💦
恐らく風邪気味だと思うのですがマスクお互いしてたしホッとしてたんですが
宿泊先で同じ部屋なので私以外皆マスク外し、遊んでいました。

大人はお酒も入っていたので、つい母と妹が本音でいつまでマスク着けてるの?と言われて
一応うつらないようにしてると話しました。

外しても大丈夫だから、発熱も無かったし軽い咳だったしそんなに神経質にならなくても〜と話してたので、
家族の中でうつったら私看病で見なくちゃ行けないかもだし仕事も急に休まないと迷惑かけるから。と伝えました。

すると2人してお酒も入ってたので
そんな仕事辞めていけばいい!!と言われカチンときてしまいました。。😢

無責任すぎて腹たった自分がおかしいのでしょうか?😢

私がイラッときたのが伝わったのか、迷惑かけるという気持ち分かるとフォロー入ったけどモヤモヤします。

マスクつけるつけないは本人の自由だし、身内だからって正論でドヤドヤ言うのは違うなと思ってます。

すいません。ちょっとした愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様なのかなと思いました。

まろんサンの言っている事ももちろん分かりますし仕事辞めた方がいいなど言われたらイライラします。けど甥っ子さんをバイキン扱いと言うか過剰に対応していると思われたのかもしれないですね。
マスクの話しになった時に少し濁して伝えた方が良かったかもしれないですね。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    過剰に対応してしまった私も悪いですよね😢
    子どもたちにはマスクは室内あそびはつけるように促し
    宿泊先では動き回って暑いのか外して遊んでいたので、
    そこは私も何も言いませんでした。

酷くなってきたら妹一家もすぐ帰るつもりだったので良かったのですが
    神経質になってた私も甥っ子ちゃんたちには申し訳ないなと反省しております。

どちらの意見も聞けて参考になりました!ありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

マスク付けようが付けまいがどっちでもいいと思いました😊
それが家族であろうと
全くの他人であろうと
とやかく言う権利はありません!
個人の自由です。

私は普段外してるけど
すっぴんの時や病院などはつけるし
顔にニキビができた時つけたりもするし
何だっていいじゃないですかね!!

• まろん

まろん

私もどちらでもいいと思ってます✨
    私1人だけつけてたのが目立つのかつい言ってしまった部分もあったと感じています。

マスクの有無は自由な部分、甥っ子ちゃんに過剰反応した私も責任あるなと反省してます。
    マスク着けながらでも普通に対応したら良かったのに
    ついポロっと本音で言ってしまったのも申し訳ないと感じてますしお互い様だったなと思います。

マスクずっと着けてたら
    すっぴんに自信ない人みたい笑とズバッと言われたので、向こうも言い過ぎだなと思ってます💦

• 9月19日
姉弟弟のママ🔰

咳があって前日には微熱、旅行なんて行ってる場合じゃないと思うので、マスクしてて正解だったと思います✨当日下がってたから行けるっていう判断が間違ってると思います。同じ部屋なら尚更、体調崩した側が旅行をやめてくれたら良かったのにって思います😅

• まろん

まろん

私もこの流行してる最中
    行かせるのはどうかなと思ってました。
    念のため娘たちには沢山人数いるとこにはマスクしてもらいました😓

もし万が一体調悪化したはすぐ帰らせるようにすると話してました。

無事、風邪気味で済んで良かったと思ってます。
    つい私も自分都合で仕事休まなければならないと一言多く伝えてしまったので私も反省しています。。

こればかりは価値観の違いなのでどうしようもないです🙄💦

流行するまでは私もマスク外してたので
    流行落ち着くまではマスクしておくーと軽い一言で話したら良かったですね🥹

それでも容姿自信がないだの言ってくると思いますが(実際めっちゃ言われました)
    スルーしておきます😭

• 9月19日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

悪化してから帰るんじゃ遅いと思いますけどね😅💦私も旅行に一緒に行った風邪の子からうつされて休むなんて絶対嫌です😇容姿に自信がないからマスクしてるなんてくだらない事を言ってないで、そもそもそんな状態の子を連れて来んなって思います💦

• 9月19日
  • まろん

まろん

まあ身内だからっていうのもあって
    悪化したら帰ればいいかなと考えてたかと思います💦
    悪化するころには誰かにうつってますもんね😮‍💨

これが身内なら良かったものの友人関係なら中にはこのご時世気にする方もおられるのでヒビ入るだろうなとは思ってます。

本当に軽症で良かったとは思ってます😅

• 9月19日