※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込みの勤務証明書について、証明日が1ヶ月間違っています。提出期限前に修正が必要ですか?

保育園申し込みのための勤務証明書について。
先日、職場に書いてもらったのですが、先程見ると証明日が10月15日になっていました。
書いてもらった(受け取った)のは9月15日…。
保育士してて、別途で保育士勤務証明書もあるのですが、そちらも証明日が10月15日でした。
これ1ヶ月間違えてますよね?💦
提出期限が9月いっぱいまでなので、これで提出しても❌になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えてる気がしますね…
書き直してもらうのも大変なので、まずは役所に電話して相談してみるのはいかがでしょう?
訂正だけでいけるかもですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    先に役所に電話してみます!ありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず役所に電話して事情を話して大丈夫か確認します!
ダメだと言われたら間に合うのであれば郵送し直してもらうのが確実ですね!
速達にして貰えば翌日には届くと思いますよ✌️

ちなみに私は電子申請でやりました!
その場合保育園が対応してくれるのであれば、写真をメールで添付して送って貰えばいいだけなので郵送より早いと思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まず役所に相談してみますね。
    電子申請、あるのは知ってましたが…そんな簡単にできるのですね!すごい😳ありがとうございます!だめだったらまた相談してみます。

• 9月19日