※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

シングルマザーの不安は、父親の不在や子供の寂しさ、経済的な課題、老後や家のこと、そしてパートナーの欠如による孤独感がある。ポジティブな一面もあるが、時に寂しさを感じることもある。

シングルマザーってふとした時
この現実に不安になりませんか?😂

父親がいないという現実
子供は寂しくないだろうかという不安
子供を育て上げる経済力
老後
マイホーム欲しいなーとか
子育てのパートナーがいたらなーとか

ふと、寂しくなったりします😂
ポジティブなときはめちゃくちゃ前向きなのになあ。笑

コメント

こん

めちゃくちゃわかります!
でも子供以外の人のことを考えなくていいだけですごく気持ちが楽なので幸せです!
金銭面はとても不安ですが🥲(笑)

• なの

なの

私もその気持ちが大きいです〜がたまに😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

離婚が決まり近い将来シングルになります。
全部全部共感できます。
覚悟もけじめも決めたはずなのにふとした時に不安と寂しさと子どもに対しての罪悪感がいっきに襲ってきます。

• なの

なの

大きな決断ですよね。本当に。ママ頑張ってますね( ; ; )私は離婚に後悔はないですが、ただ子供に対しての感情は共感できます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな大きな決断でした。離婚が決まった今でもこれが正しい選択だったのかわかりませんが、もう自分を信じることしかできませんね😭私自身、片親で育って父親がいなくて寂しい思いをしたことがあるので子どもに同じ思いをさせてしまうことを考えると毎日涙が出てきます。

• 9月18日