※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【子どもが寝かせつけた後に必ず泣いて起きることについて悩んでいます…

【子どもが寝かせつけた後に必ず泣いて起きることについて悩んでいます】

子どもを寝かせつけた後残りの家事を済ませてゆっくりするのが私のルーティンなのですが、7歳の息子が必ず泣いて起きます。
泣く理由は起きた時に私が居ないからです。
同じベッドに5歳の妹も一緒に寝てるので寝室に1人ぼっちというわけでもないです。
ベビーモニターを使用しているので、泣いたらすぐにわかります。
しばらく放置してたら指を吸いながら再度寝ることもたまーーーーにありますが、結局その後起きて泣きます。
昔からそんな感じでしたが、最近毎日起きますし私も夜何もできずストレスがすごく本気で悩んでいます。
これって普通なのかな?と思う様になりました。
同じようなお子さんいますか?
2歳〜4歳くらいまでは夜驚症の症状が度々ありましたが、5歳以降落ち着いています。
現在は夜驚症の感じはなく、ただママが居なくて泣いている状況です。
精神的な問題なのでしょうか?
旦那は仕事で遅いので泣いた時頼れません。

コメント