※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
お出かけ

来年の春に沖縄に旅行に行こうと考えています。恩納村に泊まろうかなと…

来年の春に沖縄に旅行に行こうと考えています。
恩納村に泊まろうかなと思ってます。沖縄初心者なので皆様のお知恵を貸して欲しいです!
美ら海水族館、DINO恐竜パーク、古宇利大橋、国際通り、アメリカンビレッジあたりは行きたいと思ってます。3泊か4泊します!ちなみにレンタカーも借りようと思ってます^ ^
どう回るのが効率的でしょうか?
また子供(6歳、小学生男児)が喜びそうなスポット他にありますか??

コメント

さと

美ら海水族館は車で行くだけでも大変なので1日 美ら海水族館で過ごすと考えた方がいいです!
美ら海水族館行って他の所 観光するのはちょっとキツイかもです…
恩納村よりもっと上の方まで行くので😂

最終日にビレッジよって国際通りでお土産買う感じはどうでしょうか😃

• はなママ

はなママ

やはり美ら海は移動もあるから1日使うと考えた方がいいんですね😅
    最終日に国際通りとかでお土産買うのも良いですね!

ちなみに、もとぶ元気村も行きたい候補の一つです😭

• 9月18日
  • さと

さと

初日はレンタカー予約してあっても時間かかるので半日遊べるかどうかですね😅

元気村、美ら海から近いから
    行けると思いますけど🤔
    元気村行って美ら海か…
    その逆か😊

• 9月18日
🐳

沖縄在住です🙆🏼‍♀️
泊まる場所によると思います!
見た感じ、行きたいところが北部に集中しているので恩納村あたりの北部よりに泊まるのがいいと思います😂

私だったら美ら海と古宇利で1日です。恐竜パークは行ったことないので滞在時間わからずですが、、通りかかった時は1日は使わない印象でした!
アメビレ、国際は帰り道に寄るイメージですかね。

• はなママ

はなママ

コメントありがとうございます😊

確かに書き出してみると北部に集中してますよね😅

美ら海と古宇利で1日って言うのもアリですね🎵
    やはりアメリカンビレッジ、国際通りは帰りによる感じがいいみたいですね😃

• 9月19日
  • 🐳

🐳

美ら海は半日いれば楽しめるので、午前中古宇利行って下りながら美ら海コースにするかなという感じです🫧

恩納村あたりに宿泊ならアメビレ含め中部で1日楽しんでもいいかもしれないです🙆🏼‍♀️
    国際は帰り道で良いかと!笑

• 9月19日
  • はなママ

はなママ

なるほど🧐古宇利行ってから美ら海ですね💡

ちなみにレンタカー借りる予定なんですが…普段から運転してて慣れてはいるのですが沖縄の道が初めてだから不安なのですが、ゆっくり走れば大丈夫ですかね??💦

• 9月19日
  • 🐳

🐳

ちなみに美ら海近くの備瀬もおすすめです😊🫧笑

「れ」と「わ」はレンタカーナンバーになるので見極めてくださいね笑
    県民は基本譲ってくれるので優しい人多いですよ!
    車間距離保っていればいつも通りで大丈夫ですよ👍🏼

• 9月19日
  • はなママ

はなママ

備瀬ですか!!!調べてみます😍
    おすすめ教えてもらえるの嬉しいです♡

「わ」と「れ」ですね😂
    車間保ってゆっくり運転します!沖縄なら割とどこ行っても駐車場はありますか?
    質問攻めしてごめんなさい🙏

• 9月19日
  • 🐳

🐳

備瀬のフクギ並木ってところは写真映えしますよ😊子どもはアメビレが好きです!笑 ポケモン隠れているのでよく探して歩いてます😂

どこでもありますよ!基本無料ですが、観光スポットは有料だったりします!美ら海とかは無料ですよ🙆🏼‍♀️
    全然!答えられる範囲でしたら🙆🏼‍♀️お気になさらず!

• 9月19日
  • はなママ

はなママ

おはようございます☀️

フクギ並木、昨日教えてもらったあと見てましたー😊是非寄ってみたいです‼︎
    アメリカンビレッジ、ポケモン隠れてるんですね♡うちの子も好きそうです!笑

やっぱ観光地は有料ですよね😂でも停めるとこあるだけ嬉しいです!
    ホントありがとうございます😊♡

• 9月20日
はなママ

沖縄に着くまでに飛行機乗り継ぎなので、初日は多分夜に着きます😅もうホテルにチェックインするのみですよね笑

元気村と美ら海水族館は近いんですね✨どこか1日を美ら海と元気村に当てようかな!!

ありがとうございます♪

さと

乗り継ぎなんですね!
初日は移動で終わりですね💦

間違ってたらすみません😭
来年の春 沖縄旅行楽しんで来て下さいね🎵
それまでに色々調べて計画たててみてください😊 

• はなママ

はなママ

東北から行くので💦笑

いえいえ!教えてもらえて嬉しいです☺️参考にさせて頂きます!!本当にありがとうございました♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私たちが沖縄旅行した時は初日は移動でレンタカー借りたりでいろいろ時間がかかるので那覇に一泊。国際通り見たり、民謡居酒屋行ったり(子連れです)して、2日目以降は早めに起きて移動。観光地は割と中部より北にあるので地図を見ながら行きたいところをピックアップして寄りながらリゾートホテルに宿泊。みたいな流れでしたね😊
あとはホテルを拠点に行きたいところに行ってホテル戻ってプールしたりゆっくりしてました😊何度か行きましたが我が家にはこのプランが合ってます😊

男の子が喜びそうなのは恐竜パークですかねー!我が家は旅行で恐竜パークも行きましたがその後、転勤で沖縄に住むことになったのですが、沖縄に着いたとたん息子は恐竜パーク行きたい!!と言ってました😅
あとはライカムという大きなイオンがあるのですがその中にポケモンセンターがあり、沖縄限定のピカチュウのぬいぐるみやお土産があるのでポケモン好きなら男の子は喜ぶかなと思います!我が子たちはフルーツパークも好きで謎解きしながらスタンプラリーができるのでお気に入りでした😊

• はなママ

はなママ

回答ありがとうございます😊
    レンタカーは予め予約していたのではなく沖縄に着いてから借りたのですか??うちは念のため予約しておこうと思ってるのですが、それでも手続きに時間かかるのでしょうかね😭

うちも行きたいところ北部に集中してます😂でも泊まりたいホテルが恩納村で…笑

男の子は恐竜好きですもんねー♡そして!!沖縄限定のピカチュウとか売ってるイオンがあるのですねー😍
    フルーツパーク、気になりますが私と子供1人がパイナップルやマンゴーのアレルギーなので迷ってます😱

• 9月22日