※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の動悸が続いており、安静にしても治まらず苦しいです。胎動や心拍は正常ですが、動悸が辛いです。動悸が妊娠中に起こる普通の症状なのでしょうか。

【妊娠中の動悸について】

昨日寝ている時に動悸がすごくて眠りが浅かったのですが、朝起きてからも中々落ち着かず、今日はゆっくり過ごしていました🥹

それでも一日中動悸がすごくて苦しいです😣
安静にしててもこんなに治まらず苦しいものなのでしょうか😭

昨日の夜に寝返りで仰向けで寝てしまったので、胃が圧迫されて苦しいのかな〜なんて思っていたし、今日の朝久しぶりに吐いてしまったのもあって動悸のせいだとは思わなかったのですが……

お腹のベビーは胎動もあるしエンジェルサウンドで心拍も取れています👶🏻

妊娠中の動悸ってこんなものなのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、結構動悸してました!
でも苦しいまではなかったです💦
動悸は妊娠中によくある症状ですが、日常生活に支障をきたしているのは少し心配ですね💦
一度産科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしていても苦しいのはさすがに動悸ありすぎですかね😭
    明日検診なので、相談してみようかと思います……😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もよくありました!!

おそらく精神的なものかな...?と思います🥲

あとは貧血気味だったり脳貧血だったり結構ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的なもの?!😳
    無意識に何か不安な事とかあるんですかね、、🥹
    貧血気味だと動悸が凄いこともあるんですね🥲
    明日相談して何か改善されれば嬉しいのですが😣

• 9月18日
nana

この後動悸落ち着きましたでしうか?ここ最近毎日苦しくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸ほんとにきついですよね🥹
    あの後産院に相談して貧血の検査もしましたが、結局異常無しと判断され、動悸がする度に横になって休むしかありませんでした🥲
    具体的にいつ頃無くなったかまでは覚えていないのですが、妊娠中期が1番酷くて、後期にはかなり減っていたような記憶があります……🤔
    動いた訳でもなく、普通にテレビを見ていて苦しい時もあったので、安静にしたからと言ってよくなることもなく、本当にキツかったです🥹
    初期の方に、後期には落ち着いてたかな?なんて希望もないこと言ってしまって申し訳ないです😭
    ですが、私の場合!なので、nanaさんはもう少し早い可能性もあると思います✊😭
    長くなってしまいすみません😭一日でも早く動悸が収まりますように、、🌱

• 5月1日
  • nana

nana

ご丁寧に返信してくださってありがとうございます😭
    やはり、様子見するしか無さそうですね💦
    一過性のものと思って過ごしてみます😓次回の健診日になっても悪化するようなら病院に相談してみます。
    あまり動悸 頻回とか調べてもヒットする記事がなく、不安でしたがお話聞けて良かったです。
    ありがとうございました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥹
    めちゃくちゃ今思い出したのですが、私妊娠中に血圧がずーっとまあまあ高い80/130くらいで、それもあるかもと言われた記憶あります!!🥲
    上の方は精神的なもの、とコメント下さいましたが、私はそれはないと断言できるほどお気楽能天気妊婦でしたので、精神的なものというのは気にしなくていいと思います✊☀️
    私も全く一緒で、調べても出てこないのに自分は苦しくてたまりませんでした🥲
    nanaさんの病院では解決策や対処法が見つかるといいですね😭
    ただでさえ辛い妊婦生活が、少しでも楽になるように願っています🥹

• 5月1日
  • nana

nana

ちなみに、動悸がして心臓が痛いというよりは咳が我慢できない、みたいな症状なんですがママリさんはどんな動悸の症状だったのでしょうか??

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓の音が脳まで聞こえる気がするくらいバックバク鼓動がして、息を吸っても吸ってもずっと酸欠で苦しいような感じでした🤔
    心臓が痛いという感覚はなかったと思います!
    咳が我慢できないというか、喉になにかが永遠に詰まった感じ……?がしてました😵‍💫
    やっぱり思い返しても1番キツかったのは酸欠になりそうな息苦しさだった気がします🥲

• 5月2日