※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

運動会のママ服装についてアドバイスください。動きやすい服がいいです。例えばプーマのジャージなど。

幼稚園の運動会 ママはどんな服装すればいいのでしょうか🥲

親子競技はまだ 私か夫が決まってないので 出ても大丈夫なような動きやすいカッコがいいかなと思うのですが、 迷います🥲

私はこんな服装でいったよ!などありましたらアドバイスお願い致します🙇‍♀️

例 プーマのジャージなど!
(私の小さい時の運動会で父が着ていたプーマのジャージしか出てきませんでした🙄笑)

コメント

ゆい(27)

私はいつもadidasのパンツにTシャツです😄

にじこ🌸

園にもよるかもしれませんが
ジャージは居ませんでした🤔
デニムにTシャツ、パーカー、チュニック

動きやすい普段着って感じで
運動着って感じの人は居ませんでした😲

ママリ

私も今年初めての運動会なんですが、
上の子がいるママ友に聞いたら、
うちの園はジャージ着てる人はほとんどいなくて、
みんな普通の普段着(動きやすいパンツスタイル)だと教えてもらいました!

なので私はカーゴパンツ&シンプルめのTシャツで行く予定です🙌

もし連絡取れる上の子がいるママ友がいたら、聞いてみるといいかもです!
園によって違いもあると思いますし😊

はじめてのママリ🔰

ジャージの人は見かけてないです!うちの親もそういえば昔、ジャージで着てました🤣

幼稚園は皆さんパンツスタイルにスニーカーでした☺️💛

ママリ

うちの園は親子競技があっても、皆さんジーンズやチノパンなどにTシャツなど動きやすい格好です😊
親だけの競技に出る方はジャージでしたが😊

ママリ

昨日運動会でしたが、ジャージの人は居ませんでしたよ。
親子競技に出る人はTシャツが多く、動きやすい服って感じです😊

うちは親子リレーがガチで、肉離れおこす親もいるくらいでした。なので、皆さん、ジャージかハーフパンツにレギンス、デニムでもレギパンみたいなストレッチあるパンツを履いてました。
あの保育園の円周の小さな運動場を、マジにダッシュで走るのでカーブはちょっと怖かったです🤣

あと、飴食い(小麦粉の中に飴が埋まってて、濡らした顔を小麦粉に突っ込んで飴を食べる)とかも保護者はありましたので、メイクも崩れる可能性大で、皆さん、ナチュラルメイクでした{🤣

なので

園のガチ具合で服も変わるかと思います。