※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【乗鞍ベースの天候と服装について】キャンプ歴2年目です。関東内で2回…

【乗鞍ベースの天候と服装について】

キャンプ歴2年目です。
関東内で2回しかキャンプに行けてないですが、
今週末に長野県の乗鞍ベースに行くことになりました。
そこで質問なのですが
天気が曇り、もしかしたら雨かもしれません。
9月終わりぐらいの長野県は寒いでしょうか?
松本市安雲で標高1500メートルの場所です。
天気予報をみると最高気温27度で最低気温が17度と書いてありました。ですが北風になったりするともっと冷えるかなと、、
服装で迷ってます。
夜は寒かったら冬用のジャケットとか持っていこうと思いますがそんなに寒くないかな、、、
極力荷物は減らしたいけど暑くても寒くても嫌だなと。
この時期に行ったことある方、どのような服装で行ってますか?
大人もの子供もどうしたらよいか分からず心配性な私は大荷物になりそうです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今週はまだ松本も夏の陽気なので半袖で過ごせていますが、
来週から市内中心部の盆地(標高600m程)でも
最高気温24〜27度、最低気温は12〜16度程になります。

朝晩お出かけの予定があれば上着はあった方がいいです🙌
乗鞍でお天気が雨だと寒いと思います。

冬用のジャケットというよりは
トップス(長袖〜半袖T、もしくはシャツ)、必要に応じてウィンドブレーカー(風を防げるシャカシャカ系)等を着る形がよいと思いますよ〜!かさばりませんし!!

素敵なキャンプになりますように🏕️❤️

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます✨
    薄手の長袖は入れたのでシャカシャカ系も追加します😍
    寝る時の対策として一応湯たんぽモラ持ってきます!!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに昨日雨なのですが最高21/最低18です😨
    日中はまだ半袖で行けますが、冷房の効いたスーパー等室内は寒いです…笑

    楽しんでください〜🏕️

    • 9月22日