※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが果物を自分で持って食べることができない理由について、同じ月齢の赤ちゃんの状況を知りたいです。赤ちゃんはまだ物を掴む力が未熟で、ハイハイもできないようです。

【7ヶ月の赤ちゃんが果物を自分で持って食べることができない理由について】

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。

よくある果物とかをいれて自分で口に入れられるおしゃぶりみたいなやつがあると思うのですが、SNSとかで4ヶ月とか5ヶ月の子が自分で持って口に入れているのをよくみます💦

ですが娘はきっと出来ません💦
近くにあるもの全てに手を伸ばしますが、まだものを掴む時に距離感?などがあんまり掴めてない感じです💦

個人差はあると思いますが、同じくらいの月齢の赤ちゃんいる方どうですか?😭

ちなみに娘はお座りの体制で前に手をついてる状態にしたら、支えなしでも30秒?1分くらいはゆらゆらしながら座ってられます。
バンボはぐらつきまくります、、、

まだハイハイはしないです、ズリバイとハイハイしたそうにうつ伏せで膝をついて暴れてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の頃ですがつかみ食べしたことありませんでしたよ…
SNSは「できる子」を載せているのであまり参考にしない方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃はつかみ食べしてなかったです。
試しに1回お菓子のハイハインをあげた時は
うまく掴めないしお口にもうまく入れれず...って感じでした💦

うちの子がおすわりが出来るようになったのは8ヶ月
ハイハイしだしたのは9ヶ月です😊

SNSは成長が早い子が目立つので不安になりますよね💦
まだまだ出来なくて大丈夫ですよ!