※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

肉まんは一歳の子どもに食べさせても平気でしょうか?添加物の心配もあります。

スーパーなどに売っている六個入りとかの肉まんがあると思うのですが、あれって一歳の子どもでも食べさせても平気だと思いますか?
中身もお肉入ってるから栄養あるしいいなぁと思うのですが、添加物とかも結構入ってたらなぁとも思い迷っています。

コメント

りのんちゅ、

平気だとは思いますけど、私は食べさせたことないです。
特にすすんであげようとも思いません(╹◡╹)

• プードル

プードル

そうなんですね!
    なぜすすんであげようと思わないのですか?やはり添加物気になるからですか?

• 2月19日
  • りのんちゅ、

りのんちゅ、

深い理由は無いんですけど、肉まんを好んで食べる機会があまり無いからです(´;ω;`)
    添加物気になりますけど、毎日じゃなかったら大丈夫じゃないですか?

• 2月19日
たくあん

1歳前から沢山食べてます〜!特にセブンイレブンのがスキです♡

• プードル

プードル

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 2月19日
mi

あー思いつかなかったけど、確かに良さそうですね!添加物でも毎日じゃなければいいと思いますが…

maple

添加物も気になるし、あれって中身が味濃いめですよね。
うちはあげたことないし、まだあげるつもりもないですね〜。
あげるかどうかはママ次第だと思いますよ(^^)

スーパーで買うものは私が食べてると欲しがるのでほんの少しあげてます!
ホームベーカリーで作った手作り肉まんは1個まるまる渡して食べさせました♪ペロリと完食でした(笑)

たぬたん

添加物や味の濃さ、砂糖を気にして、あまりあげたくないなっと個人的には思っていますが、先日ディズニーシーに行ったので、餃子ドッグのまわりの部分を多めに、中の具はほーんのちょっとであげました。

でも、気にしすぎもよくないよなーっとは思っています(>_<)

わわん

私は調理師で添加物の勉強もしましたが、袋入の肉マンの袋を見たら、大人でも食べるのやめようと思うくらいの添加物が入ってますよ。
お肉を長く持たせる為や、生地を安く膨らませる為にイーストフードなどが利用されてます。海外ではベビーフードに入れることを禁止されてるような添加物まで入ってたり、、
柔らかいから食べさせやすいとは思いますが、、そもそも、お肉がたっぷり入ってるのに安いってとこが怖いです💦中華屋さんが作る肉まんの値段との違いがそこにありますよ。

私は、怖くてまだ食べさせれません💦
栄養とる為に食べさす食べ物としてなら、手作りが良いですがママが気にしないなら食べさせて良いと思いますよ。