※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な方へ。抱っこ紐とヒップシートについて参考になる情報をお探しですね。密着感が足りないと感じているようです。アップリカのコアラメッシュやポルバンを使用されていましたが、ウエストのズレが気になるようです。他のおすすめアイテムを教えてください。

小柄な方!抱っこ紐かヒップシート何使ってますか?
〜153㎝までの方(ちなみに上はXSサイズ)

ひとりめのときの抱っこ紐あるんですけど、しっかり密着しなくてしんどかったので別のないかなーと、、、(ちなみに、アップリカのコアラメッシュです)
ヒップシートはポルバン使ってましたが、ウエストがすぐズレました、、、

参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンハーモニー使っています!

エルゴオムニブリーズは肩に密着しないせいで、新生児の重さの人形を入れて試着しただけで腰に来ましたが、ハーモニーはきちんと調整すれば、子供が10kg超の今でも長時間抱っこでどこも痛くなりません😊

ヒップシートは、抱っこ紐タイプのポグネーとミアミリーを試着したことがありますが、こちらも密着せず、腰に来てダメでした💦

しましま

152cmです。
ベビーラップやリングスリングは体型にピッタリ合わせられるので、とても楽でしたよ。
ヒップシートは腰座ってから使う感じで、コムサデモードのウェストポーチタイプを使っていました。ぎゅっとウェストベルト締められるので良かったです。