※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

【夫からの誕生日プレゼントについての悩み】もやもやもやもやします。…

【夫からの誕生日プレゼントについての悩み】

もやもやもやもやします。

もう少しで30歳の専業主婦です!

節目だし、結婚5年記念日であるのに
なにもしてもらえそうにありません😂

誕生日プレゼントをねだってみたら、
ぶつくさぶつくさ...これがいいかも!って
物を伝えたら、
『はいっ』ってその値段のお金を渡されただけ。
領収書もらってきてね。と。

私は旦那の誕生日は微力ながらに
ブランドのTシャツをあげたり、
子供を預けて美味しいお肉食べに行こ♡とか
提案したりしてますが、
そうゆうの旦那は言ってこなくなりました。

家から5駅くらいまでの場所も
『遠い、つかれる』とかもう本当になんか、萎えます。


私の誕生日に入籍するのは反対だったんです。
自分の誕生日も結婚記念日もまとめて
やられる感じが嫌だと伝えましたが
そんなことは絶対ないよと言ったから
その日にしたのに結局...

自分はウブロの高価な時計とか買ってくるんです。
それを言ったらそれは投資だからと。
でも気に入って好きで買ってるのに
何でこんなに差があるのかと。

子煩悩で稼ぎは良くて優しいですが...


私が望みすぎなんですかね。
自分の誕生日は旦那からお祝いしてほしいとか
気持ちが欲しいなぁ〜とか思ってるのは
30歳にもなるのに甘いんですかね。

コメント

はじめてのママリ

え〜、嫌です😂😂😂😂
せめて一緒に買いに行ってよ!ってなります😂
なんか根本的なケチって感じがしました🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🥲
    本当に!今日、お買い物兼ねてお出かけしよう?そしたら子供は遊び場で遊べるし良くない?って言ったら
    『遠い...』って言われました笑
    何も分かってねーな!と内心もう!って感じですが、
    自分が望みすぎなのかなと思って🥲
    専業主婦だって自分の誕生日に好きなものねだったっていいじゃないか!と言ったら
    日々生活できてるやろみたいな。はぁ〜って感じです!

    • 9月18日
ちょこ

お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます😊💖
望み過ぎじゃないですよ!😠
お金を渡してきて領収書くれだと!?
せめて『おめでとう』とか気持ちが欲しいですよね😭❣️
「子供達と私の誕生日プレゼントとケーキを買ってくるので、晩ご飯はお任せしますね!結婚記念日もあるので!!」
って言って、貰ったお金無くなるまで買い物しましょ🥰🎵

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥲♥️

    いや本当に、仕事かよと思っちゃっておめでとうなんか1ミリもないですよね😂😂
    結局ポイントつくからカードで払ってきてって感じでした👻
    iPadずっと欲しかったなと思ってそれを言ったら、
    何に使うの?YouTube?笑
    子供に見せる用になりそう笑
    ともうなんか、萎えることばかりで
    もはやプレゼントも買わない方がいいんじゃないかと思っちゃって🫠

    • 9月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    領収書って嫌ですね🙄
    ああ言えばこう言うタイプですか?😭💦
    そんな事言われたら「分かった、もういい!あんたの誕生日も来年から無いからね!」って言っちゃいます😱💦

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すみません、別にお返事しちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね🥲
    期待するのも嫌になりますが、寂しいですね、、、🥺

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい...結婚前はしっかりお祝いしてたんだけどこんなもんなのかなぁと思い込むように納得させてます...が、
    寂しいですね🥹💦
    すみません連休中にこんな話に付き合ってもらって💦💦

    • 9月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    誕生日と結婚記念日を一緒にしたくないって、りえちゃんさんは言ってますもんね🥺
    そんな事絶対しないって言われたら、信じますよね😠
    全然良いですよ🥹❣️私も、旦那への不満や愚痴は、ママリでしか吐き出せないです🥲
    ケーキだけでも買って食べてくださいね😊🍰
    家が近ければお祝いしに行ったのに🥹💖

    • 9月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりな...って感じです😂💦
    ありがとうございます🥹♥️
    周りの友達とか、ママ友とかは旦那がとにかく良い人だね!って感じなので
    なんか話しづらくて聞いてもらえて助かりました🥲♥️

    • 9月18日
初めてのママリ

たしかにああ言えばこうゆうタイプかもしれないです...
意味あるの?みたいな...
本人が自分の誕生日別に何もしなくてもいいよって言ってくるのでその感じになるんですかね🫠
期待すんのも馬鹿馬鹿しいですかね😂😂

えみり

私は主様より少し歳上で結婚10年の為、もう誕生日に何かしてもらう事は諦めました。
プレゼント貰ったとしても価値観や趣味が違うので希望の物では無いし…
こちらも子供産んでからは専業主婦だし夫の好みか分からないものをあげるのもなぁと選ぶの面倒くさくなってしまいました🤣

お互い子供産まれるまでは必ず手紙も渡してましたが、喧嘩多くて書いた内容も守れてないので書くのも必ずではなくなってしまいました🤣
今は夫の誕生日には希望の食べ物を用意してお祝い。
私の誕生日は自分の好きな物を作って、夫がケーキ買って来てくれたら食べるって感じです。