※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょち
家族・旦那

【ウエディングフォトで親も入れることについて】ウエディングフォトに…

【ウエディングフォトで親も入れることについて】

ウエディングフォトについて

結婚2年目子供1人(1y2m)
結婚式はしない予定です。
今度ウエディングフォトのみを撮るのですが、
質問&愚痴聞いてください…😭

写真撮るにあたって、私は夫婦と子供の3人で撮れれば十分だったのですが、旦那が親も入れたいと言い始めました😓
両家両親とも仲は悪くありません。
ですが、わざわざお互いの両親の予定合わせて、衣装レンタル着せて、金額も予定より上がってしまうのが面倒だし嫌だなぁと思ってしまいました😔

同じ境遇だったよー!って方、
ウエディングフォトどうやって撮りましたか?😭

ちなみにお互いの親は、向こうが写真映るなら…。って感じで、写りたい!!とは言わず…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は式したので家族写真欲しかったですが
フォトのみなら自分たちだけでいいかなと!
費用もかかるし人数が増えればスケジュールなど大変そう

妃★

ウェディングフォトと、食事会(ホテルの上層階の一室(ベッドなどがない部屋)を借り切って10人くらいでホテルディナー)をしました。
ウェディングフォト自体は、ホテルから車で20分ほどの古い洋館で行ない、そこに両親と兄弟、祖父母にもきてもらって、5枚くらいは集合写真など撮りましたが、ほとんどは私と夫の普通のウェディングフォトを撮りました。私たちが撮影中は親族はその洋館や庭園を散策して、ホテルに移動してからはお祝いの会食みたいなおもてなしで、素敵に過ごしました。(子供はいなかったが、居ても似たような感じかも)

夫の祖父母にも食事会程度のパーティで負担にならなくてよかったです。ちなみに両家の母と祖母は留袖を、着付師さんを私が手配して、着付けてもらいました。みなさんに喜んでもらえて孝行できました。

ミラクル

ウェディングフォト私は夫婦だけでした。

ウェディングフォトじゃないですが、
集合写真としてなら、町のカメラやさんに来てもらったり、スタジオに行ったりして、数年に一回撮ってもらっています!服は特に気にせずで。変化が面白いですよ(笑)

ウェディングフォトは家族だけで、
別で集合写真の方が安く済むような?気がしたりしなかったり、、。

はじめてのママリ🔰

お互いの両親が近くに住んでいるなら、私服(多少フォーマル)でうつってはどうですか?

日付ももう確定した上で、○月○日にウェディングフォトをする予定です。都合よければ来ていただいて一緒に写りませんか?

とか言って...☺️
私の兄はそのようにして、両家の親が綺麗めの服で一緒に写ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、旦那さんと2人の写真は撮らないですか?
    それなら親がいてくれると、子どもさんをみてもらえるのでいいかなぁと思いました!

    • 9月18日
mihana

ロケーションとスタジオは夫婦のみで撮って、チャペルのみ夫婦のみと両家(きょうだいも含む)込の撮影をしました!!

式はしないこと決まっていたので、私の父親のために一緒に撮影したって感じです😊💦
夫も私の両親にはちゃんとドレス姿をチャペルで見せたいという思いもあって。。

ちょこ

私と旦那もウエディングフォトを撮りました😊
妊娠中だったので、夫婦でマタニティフォトも兼ねました。
私は、ちょちさんの旦那さん、素敵な人だと思いました😃✨
お互いの両親と写真を撮る機会って、なかなか無いなぁと思ったからです。
家族3人だけの写真+お互いの両親も映った写真、良い記念になると思いました。
それだけで親孝行になりそうです😊✨

ちょち

体調を崩してしまいお礼が遅れてしまいすみません😭💦💦💦
一度正確な見積もりや日程出して貰い、決めたいと思います!ありがとうございました‼︎