※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
妊娠・出産

女の子の名付けについて、後ろの字を合わせることが呼びにくいかどうか気になります。姉妹で名前を合わせる方、どう思いますか?

姉妹、女の子の名付けについて

2人目の名付けでいろいろと質問させていただいています。
2人目も女の子なのですが、名前をつけるときに、響き?音?合わせる人が多いでしょうか?※双子ではなく

たとえば
りお、まお のように後ろの字を合わせる感じです。

私自身、姉妹なのですが、
姉とは全然文字数も違います。
ゆずは、みお、みたいな感じです。

姉妹がいる方、これから妹ちゃんが産まれる方、
どう思いますか??

りお、まお、のように後ろの字を合わせると呼びにくいでしょうか??

コメント

June🌷

りお、まお、みたいに後ろの字を合わせるのもありだと思う🙆‍♀️

June🌷

字を合わせると、呼びにくいから全然違う名前にしたほうがよい!

えるさちゃん🍊

うちは音一緒にしようと思ったけど画数悪くて結局音は一緒にしませんでした🙌

でも幼稚園に「りお」と「みお」がいました!

はじめてのママリ🔰

無理矢理合わせるとかでなく、気に入った名前があればありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子どもが姉妹ですが似てない名前です💡
親戚とか見てて、大人になっても仲良いかはわからないなと思って…笑
お揃いみたいにするのが良いのか悪いのか😂
あと似てない名前でも家族みんな呼び間違えるので、似てたら余計間違えてたと思います笑

周り見ても似てない名前の方が多いです💡

(*´∀`)♪

同じ文字数で後ろの字を合わせましたが親戚は呼び間違うし私たちも間違えて呼ぶ事あります!

きなこぱん

私自身が姉は2文字で私は3文字で、ずっっと2文字の姉が羨ましくて仕方なかったので、私なら字数は必ず合わせます☺️
結局弟だったので姉妹にはならなかったんですが、姉妹になっていたなら母音を合わせようと思ってました!

June🌷

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

うちも姉と私と名前が全然違うのでよく呼び間違えられてました笑
音が似てると絶対間違えそうです😅

でも合わせる方も多くいらっしゃり、もう少し夫婦で考えようと思います☺️