※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、切迫早産や自宅安静の場合、適切な過ごし方を知りたいです。新幹線で旦那の元に2週間過ごす予定ですが、自宅安静で外出制限があるか心配です。

妊娠中期、自宅安静と言われたらずっと家で寝ている状態になるのでしょうか?明後日の検診後から新幹線で1時間半の旦那の元で2週間ほど過ごすのですが、やっと会えます。妊娠中諸事情で、会える頻度が少ないのでもし切迫早産で入院と言われたら…自宅安静と言われたら家から出れないのか…?と考えてしまい落ち込んでしまいます。
切迫早産、自宅安静ともし言われたときの過ごし方を教えてください🙏

コメント

run🌼

自宅であまり動かずゆっくりしますね☺︎寝たきりというか、よく動く家事も はあまりせず、ごろごろしてぐだぐだ生活です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングや散歩も❌ですか??

• 9月18日
  • run🌼

run🌼

切迫や自宅安静と言われたのなら
    やめたほうがいいとおもいます😣😣!

気持ちはものすごーーく分かりますが
    何かあった時に
    手遅れになったら大変ですし
    ベビーも、ママさんの体も心配なので
    大事にしてください🥺💦💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

切迫早産は程度にもよりますが基本食事とトイレ以外は寝たきりです!💦
シャワーも週2.3回とか最低限にしてねって言われました。

座ってるだけでも腹圧がかかるので良くないので、外出なんてもってのほかだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)座ってるだけでも腹圧が、、。怖すぎます😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診何でもないといいですね✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、、、😭ずっと旦那に会えるのを楽しみに暇つぶししてきたので、、:(´◦ω◦`):笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

寝てました!基本ベッドで本読んだりスマホいじったり人生で1番ダラダラしました😅
切迫早産ならやっぱり外出は最低限にして誰かとお出かけするとかを徹底してました

ママリ

安静の度合いにもよりますかね💦ちょっとした最低限の家事とかであればしてもいいよって言われる場合もありますが、大抵はトイレ、食事以外寝てた方がいいです😥座ってるのも立ってるのと同じなので良くないですし、外出はNGですね💦どうしても動かないといけない状況とか、これくらいならいいかな...と動いてしまう人もいると思いますが、そうなると自己責任です😭

ママリ⸜❤︎⸝‍

私は32.3週で子宮頸管3cmになり家事外出禁止の自宅安静になりましたがそれでもギリギリ37週で産まれました😢