※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
妊娠・出産

産後4週間で悪露が再び増えてきて生理痛のような痛みもあり、不安です。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ4週間たちます。

悪露が減ってきていたのですが、今朝から微妙に生理痛のような痛みと共に鮮血がまた出てきました(・・;)

量は生理3日目ぐらいで、トイレにいくとまとめて出てきたりします💦

先週1ヶ月検診では、子宮の戻りもよくて中も順調にきれいになってきている、悪露はあと少し続くと言われており、そろそろおさまってくると思っていたのでちょっと不安です(>_<)

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

パパン

ありますあるます!
まさに同じ感じで、1ヶ月検診では良好だと言われたけど、不安でした(T-T)
産院に行く用事があったので、看護士さん捕まえて聞いてみたら、生理かもしれないから様子見て~!って言われました!
結局謎の出血は産後2ヶ月ほど続いたんですが、今思えば生理でした(笑)
生理痛みたいな痛みもありましたし、産後3ヶ月頃から周期も整ってきた感じで、今産後5ヶ月ですが、規則正しく生理きてます(笑)

私も一体どうしたものかと不安になりましたが、産後2ヶ月頃ほんとに病院行こう!って思い始めたときにおさまりました!

気になるなら病院に行った方が安心できると思いますが、私はとりあえず2ヶ月様子見ましたよ!

わかりにくい文章ですいません💦

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

うっちーさんも同じ感じだったのですね‼
    そして生理だったのですか(>_<)

褐色になってきていたのですが、今朝かなりの量が出ていてかなりびっくりしました💦

ご経験聞かせてくださり安心しました‼
    もう少し様子みたいと思います‼💡
    ありがとうございます🙇

• 2月19日
  • パパン

パパン

私もある日突然鮮血が出てすごいびっくりしました!
    血が止まったり出たりを3日に1回くらいのペースで繰り返して、それが段々延びて、1週間に1回になって…ってなりました!
    早く落ち着くといいですね(>_<)!

• 2月19日
  • arar*

arar*

徐々になくなっていったのですね‼💡
    今までも、日によって波があったのですがなくなっていくと聞いて安心できましたー(^^)

初めてのことばかりで、子どものことも身体のことも日々不安ばかりです(^^;

あたたかい言葉、うれしかったです‼✨
    ありがとうございます🙇✨

• 2月19日

私は1人目の時は子宮の戻りに問題なく、1ヵ月検診でも問題なくでしたが2ヵ月頃まで悪露出たり止まったりしてましたよ!

• arar*

arar*

ご経験聞かせてくださりありがとうございます‼
    出たり止まったりされたのですね(>_<)

安心しました‼✨
    様子みたいと思います‼💡

ありがとうございます🙇

• 2月19日