※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが軽い場合、赤ちゃんの成長に影響はないが不安。心拍確認済みで順調だが、心配。つわりが軽い方は多いですか?

【妊娠8週でつわりが軽い場合について】

妊娠8週ですが、つわりがほとんどありません。
6週の終わりに何度か気持ち悪くなり嘔吐しましたが、最近は全くありません。
眠気や疲れやすさは何となくありますが、それらも6週がピークだったように感じます。
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと聞いていますが、不安です。
7週の時に心拍確認が出来て、出血もないので順調だねと言われましたが、
いつか心拍が止まってしまうのではないかと不安で…
次の検診は9週の時なので、長いなー…と…

つわりが無かった、又は軽かったという方結構多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりなかったです😊
軽い頭痛がちょっとあったくらいで嘔吐は1回もしてないですよ✌️

たいちゃんママ

全く2人ともつわり無しでした!

はじめてのママリ🔰

わたし、重症妊娠悪阻で1ヶ月半も入院したり、一人目も産むまでつわりで嘔吐していたり休職するしかない壮絶な妊婦なのですが…
周りはつわりほぼ無い人がほとんどですよ💦
あっても、3週間くらい気持ち悪かったけど仕事は行けたって感じで。

ひ

悪阻無かったです😆
私も心配で1回目の助産師面談で聞いてしまいました😅
結構居るからラッキーって思っていいよ〜って言われました😭💨
でも心配ですよね💦
10週手前くらいからエンジェルサウンズレンタルして心音確認してました!

はじめてのママリ🔰

私もいま8週目です!
同じくつわりがほぼありません😫
1日中眠いと疲れやすいぐらいです。

お気持ちわかります😢
次の健診まで不安ですよね😣
心拍確認できても流産してしまう可能性もありますし、本当に赤ちゃんが成長しているのか?心拍が止まってしまっていないかなど、、、。

赤ちゃんを信じるしかないです🥺🩵

優花

私もほぼつわりなかったです!
6週〜10週くらいにかけて、軽い食べづわりと眠気くらいで終わりました笑
つわりがないのも赤ちゃんちゃんと育ってるのかな?って不安ですよね💦
きっとすくすく育ってくれてるはず✨