※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家事・料理

うちはまとめて4日分の食材(旦那の休みの日に買い物に行くので)しか…

うちはまとめて4日分の食材(旦那の休みの日に買い物に行くので)しか買わないので冷蔵庫がすぐ空になります(笑)だから冷蔵庫であるものでなにかを作るっていうことがないです😵
テレビとかを見てるとどこの家も
何かと冷蔵庫にいっぱい入ってて
すごいなーとおもいます(笑)
しかも食費が特別抑えられてるわけでもないです😞
いっぱいの冷蔵庫に憧れます(笑)
こんなの思ってるの私だけでしょうか!
まるで一人暮らしの冷蔵庫です(´;ω;`)

コメント

deleted user

わかります!!
冷蔵庫空っぽです😅
野菜室はまぁまぁ入ってるんですが、
冷蔵庫と冷凍庫空っぽです!
憧れますよね!
でも入れるものがありません😂笑

  • misamisa

    misamisa

    野菜室は余ったりで
    常になにかあるんですが
    冷蔵庫は4日目には調味料と卵くらいになります(笑)
    冷凍庫なんて氷枕くらいしか入ってないです(笑)

    • 2月19日
ice cream 🍦

うちも空に近いです(笑)
母によくこんなの所帯の冷蔵庫じゃないと言われます(笑)

  • misamisa

    misamisa

    実家が大家族だったので
    常に冷蔵庫がいっぱいだったからかなんかすごく質素な生活をしてる気になって(笑)

    • 2月19日
deleted user

分かりますー!
献立を一週間分決めて買い込んで消費していくので😂
最初は豊富ですが、後からなくなっていくにつれて寂しさが(笑)

冷蔵庫にいっぱい入ってるとちょっとした充実感あります(笑)

  • misamisa

    misamisa

    そうなんですよ
    買い物の後はなんか嬉しい気持ちになるんですが
    後2日で買い物ですが
    既に空に近いです(笑)

    • 2月19日
kkk★

えーうちも買い物行っても空ですよ笑無駄に冷蔵庫がでかいので余計目立ちます😂野菜室はまあそれなりにありますが、、、冷蔵庫ってそんなにたくさんいれないですよね?💦あたしは1週間献立考えてそれに応じた食材しか買わないので使ったぶんだけどんどん空になっていきます笑

  • misamisa

    misamisa

    うちも子供が産まれる前に
    大きい冷蔵庫を買ったので
    余計目立ちます(笑)
    野菜室はなにかとありますよね!
    だから急遽雪で買い物に行けないとかなると本気で焦ります(笑)

    • 2月19日
♡

冷凍庫をうまく活用すれば楽ですよ(*´・v・`)
冷凍庫できる食材結構あるので👍
パンとかも平気ですし♫

れも

旦那の週一の休みの日に纏めて買うのでうちの冷蔵庫も空っぽです。卵すらない時も…笑
ですが、冷凍庫はパンパンに詰まってます
月一でお肉を安いところでたくさん買って冷凍保存してます(多く買ったほうが安くなる為)
他にも根野菜なども切ってから冷凍してますね、
作り置きも冷凍保存できるやつは基本冷凍保存です。