※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
住まい

大阪府高槻市の北側お住まいの方バスや道路の情報いただきたいです✨・通…

大阪府高槻市の北側お住まいの方

バスや道路の情報いただきたいです✨

・通勤時間帯のバスはかなり混み合うか
・駅まで自転車でも可能だと思うエリア

駅までの道路、歩道が狭めで危ないかなと感じますか?
住みやすいと感じますか?

真上、緑ヶ丘、奥天神あたりが気になってます✨
よろしくお願いします✨

コメント

しほ

そのあたりに住んでます🏠

バスは混み合いますが、本数が多いので全然乗れない!ってことはないです。
雨の日は特に混みますが、1本2本見送れば乗れます。

真上1〜2丁目は自転車可能、真上3〜4丁目、緑ヶ丘の南の方は電動自転車、真上5〜6丁目、緑ヶ丘の北の方、奥天神は坂がきつくて距離もあるのでバスorバイクかと思います。

交通量が多い道路でも道が狭くてうねうねしているので気になりますが、南側でも同じなので高槻だと仕方ないと諦めてます。
住みやすさは、治安は悪くないですしスーパーもあるし不満はないです😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊

詳しくコメントいただけてありがたいです🙏🥹

閑静な場所にとても憧れていて✨かつ、駅までもギリ自転車で行ける距離だといいなと思いました!
    道はそれなりに交通量少なかったり、広めの道に迂回したらなんとかなるのかなぁなど思いました🤣

しほさんは駅まででるなら自転車ですか?

• 9月17日
  • しほ

しほ

私はギリギリ自転車です🚲
    山手の方の、バスじゃないと無理なエリアだと広い道があるんですか、南の方はバスが通る道でも狭めです。
    お時間あれば、一度行ってみるのがいいかなと思います♡
    閑静かは分かりませんが、落ち着いていて住みやすいとは思います😊

• 9月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

いつも何分くらい駅までかかってますか?
    私は今は電車通勤してまして、仕事辞めたくないので、遠くなっても頑張ってみようかなと💦
    そうですね、また散策してみようと思います😊✨

• 9月17日
  • しほ

しほ

下に書いちゃいました💦

• 9月17日
しほ

行きはJRまで10分ちょっと、帰りはもう少しかかります(微妙に上り坂なので)⛰️
阪急だと+5分はかかります。
新快速も停まって便利なので、道のごちゃごちゃ感は諦めた感じです😅
良い土地が見つかりますように💕