※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
家族・旦那

【夫の言動によるストレスについて】31週で身体がなかなかしんどいので…

【夫の言動によるストレスについて】

31週で身体がなかなかしんどいのですが、夫と喧嘩してどうしても耐えられなくて家を出てきてしまいました。
夫の行動がどうにも許せくなってしまって…
お腹も大きくなって地面のものを拾う時しゃがんだりするのがしんどかったり、日用品や食材などの買い物ですら動悸やめまいがしてしまっていてそれを伝えているのですが、夫が私の近くに落としたものを私が拾うのを少し躊躇ったら「拾えって圧をかけてきた。」と言われ、そもそも夫が落としたものなのにそんなこと言われて腹が立ってしまい、そんなことが多くて…
お仕事をしてお金を稼いできてくれているから、私も家のことは全部やっています。ですが、食べ物などにうるさくお腹の赤ちゃんが〜とか言ってくる割にはなんです。
別に妊婦様にして欲しいわけじゃないです。でも言動がなかなかストレスで😥
耐えられなくて出て行こうとした時は「お腹の子を苦しめたいのかよ」と言われ、この前出先で急に気分が悪くなり車の中で(袋は持っていて袋に)戻してしまった時も、なぜかキレられ、
私の管理不足で体調が悪くなっているわけでもないのに、涙が出てきてしまって、泣いているのを見るなり夫はため息をついて。
赤ちゃんが産まれる前からこんなんで不安です。
帰る場所はあのお家しかないので、ごめんなさいって帰りますが、夫はこのままだと何も反省しなくて何も改善しません。
でも、私が悪いのでしょうか、俺の言った通りだ。とかそんな人なんです。頑固で本当に。これが嫌だったと話しても何故か論破した風に返してきます。
夫も赤ちゃんのこと楽しみに待っているんです。でもこんなに喧嘩してて先が不安になってしまいます。
妊娠中の私の情緒不安定が原因だったりするんでしょうか…
あまりにも夫が折れなさすぎてもうわからなくなってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

妊婦の体調分かってない、奥さまに対する思いやりがない、優位に立ちたい。

話し合いの場を設けてください。
“あなたの発言で不安になってしまう”
“体調が悪いときに機嫌悪くなるのは悲しい”など、素直に伝えてみて、開き直ったり寄り添う気持ちが見えなければモラハラの可能性大です。

旦那さんは自覚を持たないといけないし、このままじゃエスカレートしてしまいます!

経験談から回答させてもらいました。

ぷー

子供が生まれたら今の100倍大変になりますよ。旦那さんがそのままだと、泣いてる赤ちゃんにもキレそうだし泣き止ませるのは母親の役目だとかお前のせいだとか何とか言ってきそうで嫌な予感しかしません。子供にも悪影響間違いなしです。
質問者さんは悪くないので気持ちを強く持って、折れないで、一度話し合わないとまずいと思います。
私なら義両親もまじえて話するかもしれません。もしくは離婚します。そんな旦那さんとはやっていけないです…💦

はじめてのママリ🔰

33週です。同じく下に落ちたら拾うの大変だし疲れています。眠いし気怠いし。ご主人は一生味わう事のない経験なのでわかるはずが無いんです。どうすれば理解出来るか。多分、理解出来ないでしょうね。両親は頼れますか?義母でも手助けして貰えませか?初めてのパパ、ママになればもっと大変ですよね。余裕が無い時は誰かにたよりましょ。ご飯だってコンビニ弁当食べてもらいましょ。安静にゆっくり出来ないなら実家に行きましょ。ちょっとモラハラが気になるので産まれる前から改善しておかないと産まれてからが心配です。