※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。原因や対策についてアドバイスをお願いします。

【哺乳瓶拒否の原因と対策について】

2ヶ月の子が哺乳瓶拒否です😵解決策ありませんか😭?

一日中家を空けることは基本的にありませんが、病院など娘を置いて出かけなければいけない用事がある時、哺乳瓶が使えるようにしておきたいです😵‼️
今日は3時間も飲まないでねばってたみたいで😭

ミルクの味を変えてみたり、温度を変えてみたりはダメでした🙅🏻‍♀️

考えられる原因としては
おしゃぶりも拒否なので、ゴムが嫌いなのか…

後は、母乳がしっかりめに出ていて、おそらくそんなに頑張らなくても飲めるので、哺乳瓶だと頑張らなきゃいけないのが嫌なのか…

乳首のサイズを大きめにすれば良いんですかね?
それか、コンビのテテオが乳首の穴の感じが母乳と似てて良さそうだな〜と思ってるのですが、どうでしよう😵?

同じような状況の方、どんなことでも良いので、こうしたら飲んでくれた!という経験あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽっぽ

オーボールに哺乳瓶の乳首をつけておもちゃにして慣れてもらいました。
気がついたら吸ってました笑
その後哺乳瓶を一旦おもちゃにして遊ばせたりしてたらいけましたよ!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    そんな方法が😳‼️
    それは何ヶ月くらいのときでしたか?👶🏻

• 9月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オーボールを掴んで遊んでたので半年とかだった気がします💦

• 9月17日
  • ひー

ひー

そうなんですね😣家にオーボールありますが、2ヶ月だとやっぱりまだちょっと難しいですよね😭
    でも月齢あがってきたら、教えてもらったこと試してみます‼️ありがとうございました😊

• 9月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オーボール掴めたらいけるとおもいます!頑張ってください!

• 9月17日
  • ひー

ひー

ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ

母乳メインの混合で、哺乳瓶拒否になってしまいましたが、元々母乳実感の哺乳瓶だったのを色々変えて試して、チュチュの広口タイプの哺乳瓶にしたらわりと飲んでくれました!あと、母乳あげるときみたいに授乳クッションを使って横抱きであげたらよかったです。
ミルクは元々E赤ちゃんをあげてて、拒否になってから色々試しましたが、アイクレオが一番飲んでくれました。母乳の味に近いみたいです🙆

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    今まさに母乳実感使ってました!チュチュというメーカー初めて聞きました!
    やっぱり哺乳瓶によって合う合わないあるんですね!
    画像見てみたら、チュチュのは乳首部分が細い?感じなんですかね?

アイクレオ良いんですね!液体ミルクが簡単で良いなと思っていたのですが、アイクレオはあげてませんでした!試してみます❣️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チュチュは細いのと広口があって、うちは広口が合いました!広口の乳首がより母乳に近い柔らかさみたいです🙆細口のほうが合う子もいるみたいなので、色々試されると合うのがみつかるかもしれません!ヌークの乳首が合うという人もいて、しかもヌークは母乳実感と互換性があるので乳首だけ買って試したんですが、ヌークだと溺れてしまい全然だめでした😂
    うちは冷たいミルクだと飲みが悪いので、アイクレオのスティックタイプ買って試してみました!液体そのままあげて飲まなかったら湯せんして再度飲ませるというのでもいいかもしれません🙆

• 9月17日
  • ひー

ひー

詳しくありがとうございます‼️
    2種類あるんですね!ヌークというのも人気なんですね!
    乳首を色々試してみるのが良さそうですね😣
    良いの見つかりますように😭
    アイクレオ、スティックタイプもあるんですね!知りませんでした!
    うちもミルク冷たいと飲まないので、そうしてみます!
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 9月18日