※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で、テーブルやテレビ台に登ったり、偏食気味。イライラしながらも1人で子育て中で大変。保育園で息子を預けているため、休日は一緒にいるがストレスが溜まる。

1歳半の息子がいます。
1歳すぎてだいぶ育てやすくなったな〜と思ったのも一瞬でまたいろいろなものを口に入れたり、テーブルやテレビ台に登ったり、さらに偏食気味になり、自我が芽生えてイヤイヤがすごいです😇

家にいるともうずっとテーブルとテレビ台の上に登ってます。。
テレビの後ろに回り込んでコード類をいじいじしてみたり😞
床におろすともうぎゃーーーん!です🥲

テーブル落ちる寸前で止まってみたり、足滑って落ちそうになって息子が怒り散らしてます。笑

結構私がイライラしやすいタイプなので、セーブできる時もありますが、結構怒ってます。。もうとにかく目が離せないし、息子はひっくり返ってぶちぎれてるし、カオスでしかないです😇

子供1人でこんなんで。。
平日は保育園に預けているので、わりと1人の時間は確保できてます。
休日しか一緒にいられないのに怒ってばかりだなあと反省しますが、とにかく大変😇まだまだ暑いので夕方まで外に出られませんし、家にこもりっぱなしで。
2人、3人と育てている人はもっと大変なのに、、
1人なのにこんなキャパオーバーになってしまって、はあ。となります。。

コメント

YSK

テレビ台のりまくるのでスタンド型にしてストレスなくしました!!でもテーブル乗ります〜😂😂乗らないようにおもちゃや、豆イスで乗れませんよー!アピールのつもりがテーブルからの豆イスにしっかり座ってます😂言葉わかるようなったら乗らなくなるし1歳児の子育てはうちも毎日バタついてます😂

  • 💫

    💫

    うちもスタンド型にしたいですーー!
    やっぱりスタンド型いいんですね😌😌✨
    もう少しの辛抱ですよね、、🤝🏼

    • 9月17日
ももゆう

お疲れ様です🙇‍♀️
私は1歳半からは新生児期と同じくらいのストレスと疲労でした笑
触って欲しくないものや、危ないところ、空けて欲しくないところはお金かけても対策した方がいいですよ!子どもためより、自分の精神的のためにです!私はロック1つでこんなに心が楽になるのかと、早く買えば良かったと後悔しました😭

  • 💫

    💫

    分かります😭💦
    そうですよね!自分の精神的のためは子供への対応にも繋がりますしね🐥
    私も対策できるところは対策してお金かけてこうと思います💸

    • 9月17日
ママリ

まだまだこれからですよ😮‍💨笑
バブバブしてるだけで動きまわらなかったあの頃が懐かしいです笑
2人3人産むと大変なことには変わりないですけど、子供同士で遊んでくれるので実はちょっと楽になることもあります🤭
今2人で仲良く遊んでるので私は寝室でゴロゴロしてスマホ触ってます笑

  • 💫

    💫

    本当ですよね、、。
    これからもっとひどくなるイヤイヤ期が恐ろしくてたまんないです。笑
    そうなんですね💫遊んでくれると助かりますね😭仲良しで可愛いです✨

    • 9月17日
y.n.s.m

1歳半くらいってほんとカオスですよね、うちもそうです😵

でも考えてみたら1人目の1歳半〜2歳半が1番大変だったので、いまが1番大変かもしれませんね💦

  • 💫

    💫

    ほんと毎日カオスです🤣
    やっぱりそうなんですね、、大変だけど可愛い時期でもあるのでなかなかうまく対応できなくて、気持ちコントロールできなくなります😭笑

    • 9月17日