※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが続いており、食べられるものやおいしいと感じるものが増えてきたが、吐き気もある。つわりが終わりに近づいているのか不安。他の方はどうでしたか?

現在初めての妊娠中で、つわりに苦しんでおります。
明後日から13wにはいるのですがつわりがなかなか終わりません。 明らかに食べれる物は増えているし、おいしいと感じる物も増えてきたのですがその日によって違ったりおいしく食べた後に気持ち悪くてすごく吐いてしまったりしています。
食べれるものが増えたり、おいしい!と感じるようになったのはつわりが終わりに近づいていると思っていいんでしょうか?
ピタッと終わる人がいるようなのですがみなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね💦💦
私は16wくらいで落ち着きましたが、ピタッというよりは吐き気がない時間がどんどん増えていって、いつの間にかおさまってたって感じでした🤔!
夕方以降気持ち悪い日が残る感じで夜はまだグロッキーみたいな日がちょこちょこありましたが、20wの頃には完全になくなってたと思います!
あとちょっとだと思うので、もう少しだけ頑張ってください😭😭

• まるみ

まるみ

ありがとうございます😭😭😭
    もう、優しいお言葉をいただけるだけで嬉しいです!
    私の母親は産むまでつわりが続いたと言っていたのでビビり散らかしてました😭
    人によるとは思いますが、つわりが終わることを願って頑張ります!
    ありがとうございました!

• 9月17日
にっこり

全く同じ症状です。
もうすぐ16週になりますが、食べづわりが収まっても食後は吐き気がします😮‍💨食べれるものは増えてるのに食べたいと思わなかったり。大好物だったものも食べたいってなりません💧後少しの辛抱かなと思ってます。全然食べれてないのに体重が増えてるのだけ謎ですが(笑)

• まるみ

まるみ

私ももしかしたら食べつわりは終わったのかもしれませんね!
    お腹がグルグル言うまで食べなくても大丈夫になっているのを今気がつきました!
    食べつわりと吐きづわりがダブルだったのが吐きづわりのみになったという事かもしれません!
    終わりに近づいていると思ってプラスに考えます!
    にっこりさんも後少しですね☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️つわりでしんどいですが楽しみですね♪

• 9月17日
ラッキー★

現在22週、第1子妊娠中です。
私は4~5週あたりから吐きづわりと食べづわりと眠りづわりに悩まされてきましたが、18週を過ぎたあたりから吐きづわりと食べづわりは少し軽減したように思います。今でも空腹の時間が長すぎたり、歯磨きのタイミングなどは気持ち悪くなることはありますが、以前と比べると相当マシです。
食べられるものが増えたり、美味しいと感じるようであれば、ピークは過ぎたように思います。初めてだと何もかもわからないですが、元気な赤ちゃんを産めるよう、お互い頑張りましょう!

• まるみ

まるみ

ピークは過ぎたと言うお言葉めちゃくちゃ嬉しいです☺️
    ありがとうございます!
    吐き、食べづわりのダブル辛いですよね😭
    はっしーさんみたいに相当マシと言えるようになるまでまだまだ時間はかかるかもしれませんが頑張ります☺️ありがとうございました!

• 9月17日