※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

完母になる時期について相談です。母乳量やミルク量、搾乳量に不安があります。完母になれる時期は一般的にいつ頃からなのでしょうか。

完母で育てた方、いつから完母になりましたか??

今生後14日目です。
1回で母乳50〜60cc+ミルク40ccって感じです。

搾乳しても、両乳で50〜60くらいしか出ないです。

ハリも弱くてガチガチになることは少ないです…


完母になれるのはいつ頃からの人が多いんでしょうか。

最初からめっちゃ出たよって方以外で、
私は平均的だと思うって方に教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆる軌道にのってきたなと思ったのは産後3ヶ月くらいでした!
それまでは超頻回授乳+ミルクで足してました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね!諦めずにもう少し長い目で頑張っていこうと思います!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半くらいでした!
とにかく吸ってもらうことが大事だって聞きました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ありがとうございます!
    全然吸ってくれない子で、すぐ疲れて5分とかで寝ちゃう子なので、追加搾乳する様にし始めた所です!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

退院して2日後には完母でした。なので産んでから1週間くらいで完母でした。
私の友人たちもそのくらいで完母になっているので平均的だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    すごい… 私は出ない方なのかもしれません

    • 9月17日
ちーちゃんママ

一般的にすごく出が良いタイプでなければ軌道に乗る2ヶ月〜3ヶ月くらいで完母になる方が多いのではないでしょうか?
私も多分元々よく出るってタイプではないと思います。
スケールで測ってた時も60-100mlくらいしか吸ってませんでした。
生後3ヶ月なるちょっと前から、夜寝る前だけミルクでいけるようになり
5ヶ月くらいからほとんど哺乳類を嫌がって飲まなくなってきて、離乳食を始めてから全くミルク飲まなくなり完母になりました。
私のような遅咲きタイプの人もいるってことで🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね🥺希望が持てそうです。

    私の理想も、寝る前だけミルクとか夜中だけミルクです。

    これから量が増えます様にって思いながら、授乳頑張っていこうと思います。

    • 9月17日