※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。おもちゃ以外に靴や服を考えていますが、祖父母もプレゼントするためおもちゃも検討中。すでに持っているおもちゃ以外でおすすめがあれば教えてください。

息子の一歳のお誕生日プレゼントで悩んでます。
おもちゃ以外だと靴や服が候補なのですが、
親のわたしたちからのと祖父母もプレゼントしてくれるというのでおもちゃも検討しています。

ディーバイクミニ、アンパンマンのおしゃべりことば
図鑑、レゴブロック、マグビルド、お絵かきボード、ピアノ、キャラ物の積み木、シンプルな積み木、おままごと、コップがさね、など定番品は上の子のときに買っていて
買えばよかったかなぁと迷ったのは三輪車と乗れる車のおもちゃです。あと上が女の子、下は男の子なので、電車や車系のおもちゃもいいかなぁと思っています。

既に買っていると上記に書いてあるおもちゃ以外で一歳の誕生日プレゼントおすすめなどあればアドバイスいただきたいです🙏

コメント

ユウキ

お子さんの好みによりますが、ボタンを押すと音の出る乗り物系、電車系おもちゃは上も下も良く遊んでます!
プラレールとか、トミカもどちらが好きかによりますが、うちは主にプラレールでめちゃくちゃ遊ぶので増えていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車系ってどんどん増えそうですよね😂上の子も遊ぶかもしれないし乗り物系を買ってみようかなぁ🤔
    ありがとうございます✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

女の子はおままごと→プリンセス→プリキュアみたいな感じで好きな物が流れていくみたいですが、男の子は一回好きになったのをずっと好き!なようです😂

3人男の子いますがアニア、恐竜、プラレール、トミカなど男の子用を沢山買いましたが、誰一人見向きもせず、2歳前には全員戦隊モノでした😂

でも乗り物系はみんな好きですよ。
乗れるショベルカーと足蹴りカーは狭いスペースでも遊べます。

トイザらスによく売ってる車型の電動カーは、小回りがあんまり効かないので、外で乗るか20畳位の何もないスペースがないと遊べないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなものはずっと好きなんですね💡
    3人の男の子がいるママさんなんですね✨気に入ってくれたらいいけど、見向きもされないこともあるんですね〜😂教えてくださりありがとうございます🙏

乗り物は間違いなさそうですね☺️

電動カーもちょっと気になってたんですが、たしかにスペースの問題ありますね😂外で電動カーもなんか壊れそうだしうちはそんな広くなくて😅やめときます🙏笑

色々教えてくださってありがとうございました🥹

• 9月17日