※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スマホに入ってる写真について質問です。皆さん写真はGoogleフォトに入…

スマホに入ってる写真について質問です。

皆さん写真はGoogleフォトに入れてますか?

入れている方がいたら教えてください!

私は写真を撮ると、GoogleフォトとiPhoneの「写真』のアプリ、二つに入ります!

もうデータがいっぱいです。その場合「写真」の方は消去してもいいのでしょうか?

大事な子供の写真なので、消えてしまうことを考えると怖くて何もできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone内の写真は消しています!!

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️

• 9月17日
  • ままり

ままり

アプリごと消してますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリごとは消しません!
    Googleフォト内に写真のバックアップが完了したものからiPhoneの写真アプリに入っている写真や動画を個別で消しています。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

Googleフォトにちゃんとバックアップ出来てますか?
バックアップ出来てなくてもGoogleフォトに表示されますよ💦

• ままり

ままり

どうゆうことですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GoogleフォトもiPhoneの写真もバックアップと写真を表示する機能は別です。

カメラで写真を写すと何もしなくてもiPhoneの写真からもGoogleフォトからも写真は見れます。
    ただ、写真の大元はiPhoneの写真の所なので、iPhoneの写真から消すとGoogleフォトからも消えます。

Googleフォトから消えるのを防ぐ為に、Googleフォトでこの写真をバックアップすることが必要です。

基本的には自動でバックアップになってますが、Wi-Fiが無い所では自動バックアップしないになってる可能性があるので、一度Googleフォトで、写真を確認した方がいいです。

Googleフォトにバックアップ済みなら、iPhoneの写真から消しても、Googleフォトで見れます。

この写真みたいになってると、Googleフォトでバックアップ出来てないのでiPhoneの写真から消したらGoogleフォトも消えます。

• 9月17日
  • ままり

ままり

お詳しくありがとうございました!

私のGoogleフォトの最新の写真はこうなっておりました。

家はWi-Fiが繋がっております。大丈夫でしょうか?

• 9月17日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真ならGoogleフォトにバックアップ済みなので、iPhoneの写真のアプリから消しても大丈夫です😀

たまに一部しかバックアップ出来てない場合もあるので、絶対に消したくない写真はバックアップ済みか確認してから消した方がいいと思います。

• 9月17日