※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

【両親の金銭トラブルと脅迫について】昔からギャンブル癖や買い物依存…

【両親の金銭トラブルと脅迫について】

昔からギャンブル癖や買い物依存症で、金銭トラブルが絶えない両親がいます。
5月に借金してくれと頼まれてから連絡をほとんど絶っていました。
お金に困ってて母が自殺しようとするからお金を貸してほしいと父から連絡がきました。
義実家にも連絡すると脅されました。
なんでお金に困っているのか理由をちゃんと教えて欲しいと言ったら、逆ギレをされて電話を切られました。
親戚からの話だと親はサラ金からお金を借りてて返済に困ってるようです。
もう本当つらいです。みなさんだったらどうしますか?

コメント

まろん

絶縁します。
本当に死にたい人は黙って死ぬと思いますよ。

依存症は精神科の管轄になるかと思いますが、そこまで面倒を見れるかにもよりますね。

• まろん

まろん

きつい言い方に聞こえてしまったら、すみません🙇💦

• 9月17日
  • rara

rara

回答ありがとうございます!
    親戚からも何十年もうちの親は死ぬ死ぬ言ってたと言われました💦
    全然きつくないです!ありがとうございます!

• 9月17日
キノピオ🍄

義実家にも説明して縁を切りますかね。

昔からならもう
今後治ることもないだろうし
逆ギレする時点でおかしいと
思いますし💦

• rara

rara

義親にも言おうと思います。
    ギャンブルによる借金で一軒家を売ったり仕事を辞めたのに全く懲りません。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ほっといた方がいいです。
raraさんは自分の家庭を守ってください!!

• rara

rara

ほっとこうと思います!!

• 9月17日
みー

病気なので、両親さんが自死を選んだのなら、周りの責任でもなく、あくまでも本人の責任です😖 自分の子供に身代わりにさせ、「借金してくれ」なんて苦労させる事普通言わないですよね💦 お金に困っている理由も話せない、脅し(自殺する)、しまいには逆ギレ💦 今回助けたとしても、両親さんは既に火の車だと思うので、関わらない方がいいです💦というか、縁切りで良いくらいです💦😖

• rara

rara

回答ありがとうございます!これまでをお金を取られたり私物を売られたりしてたんですが、5月に借金を頼まれてからは絶縁を考えていました💦自殺を仄めかされて気持ちが揺らいだんですが、皆様の助言を受けて冷静に判断できそうです😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの親も同じです。
絶縁が正解だと頭ではわかるんですが、もし本当に死なれたら"育ててくれた親が自死した"という事実が死ぬまで自分の中に残るのか…と思うと、葛藤がありますよね。
私もいまだに答え出てないですが、今のところは自分の家族を巻き込めないので、放置しています。

• rara

rara

同じ方がいらっしゃるなんて😂
    葛藤あります。もしそんなことが起きたらと考えると怖いです。
    私も今の家族が一番大切なので絶縁できたらしたいと思っています。。。

• 9月18日