※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のための知育菓子について、土日ワンオペでスーパーに行く際に購入するおすすめや頻度について相談です。4歳の子供がいて、家で楽しむためのアイデアを求めています。

【子供のための知育菓子について】

土日ワンオペで、スーパーへ子供2人とよく行きます!
同じような方、お子さんに何買いますか⁉️

ワンオペでイライラしてしまうので、お金使ってでもいいからみんな楽しく過ごすためにたまにですが知育菓子買いたいと思ってます!

4歳の子がいるのですが、皆さんどんな物買ってあげますか?
あとどのくらいの頻度で買いますか?🥹

できれば毎週土日ワンオペなので、楽しみの一つとして
たまにスーパー行って家で作って…とやれば少しは1日家で楽しめますよね?🥹笑

(長男が自閉症なので外遊びは大変なので家です。)

コメント

ママリ

知育菓子は上の子が3歳くらいから割と頻繁に買ってます🥰

工程が多かったり、ちょっと難しいかな?って物の方が一緒に作ってて楽しいですよ✨
「お寿司屋さん」とかオススメです💕

私も子供たち未就学児の間ずっとワンオペでしたが、
「作りたい!」「やってみたい!」
って意欲がすごいので
何でもやりました😊

ハサミと包丁デビューは1歳代ですし、
習字や絵の具したり、
画用紙を何枚も繋げて巨大な紙にして思いっきりお絵描きとか✨

ワンオペだからこそ、私と子供たちのやりたい事を思いっきりやりました💕

エヌ

私もたまに買ってあげてます!全然いいじゃないですか☺️

うちの子も自閉スペクトラムです!
お菓子コーナーで200円以下で選ばせてます🙆‍♀️
ねるねるねるねとかグミ作るものや、ゼリー作るものなど、ちょっとした知育菓子なら買えるので、それを選んでます✨選ぶ楽しみと数の勉強にもなりますし☺️時間はかかりますが🤣

3つ数字が並んでる場合は左が1の数字だったら買えるよ!2つ並んでるお菓子ならどれを選んでもいいよ!みたいな感じで知育菓子を選ばないこともありますが、自分で納得して買うし、頭使って選ぶので、その時間もいいな〜って🥰

りんご

自閉症スペクトラムの年長の娘がこの前、公文のテスト合格したご褒美に主人にイルカとかクジラのグミ作るのかってもらっていました。ねるねるねるねは味が苦手なようです。うちは知育菓子などは特別な時ですね😊
普段は週末に200円分駄菓子屋さんで細々おやつは買っています。
この時期だと白玉粉買ってお団子作りとかも楽しいですよ。

はじめてのママリ🔰

お寿司屋と、和菓子のと、お弁当のやつやりました!
作って食べてで30分くらいでした。

きのこの山もやってましたがきのこの山は溶かしていれるだけなのであまり時間は稼げないかな。

うちの子はお寿司が好きみたいでしたよ。
どれも私も一緒に食べたのですが、味的には和菓子のほうが良かったです。みたらしを食べたのですが、思ってたよりみたらしでした!笑