※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

カンジダ治療後も痒みが続き、原因が気になる。おりものの検査結果待ち。免疫低下に驚き。妊娠中に同じ症状の方いますか?

カンジダ治療して1週間が過ぎてからもまだ少し痒くてそれを医師へ伝えたんですが、診察してもおりものの状態からカンジダが悪化してる感じもないしおりものも汚れてないと言われました💦それじゃあこの痒みの原因は何だろう。と一人で考えてます😢
一応、おりものの培養検査もしてもらって結果待ちです😭
ただ単におりものシートのかぶれなのか、それとも細菌が増えてしまってるのか‥
ちなみにコラージュフルフルも使ってたんですがカンジダになってしまって自分の身体の免疫の低さにびっくりしてます😔
妊娠中に膣炎でもないのに陰部が痒かった方居ますか?

コメント

うーちゃん

かゆみがあるの辛いしイライラしますよね😔
妊娠中、おりものの増加が原因で痒みがありました。💧
色々検査してもらいましたが何事もなく。おりものが増えやすいから仕方ないよ、と塗り薬を処方されました!あとはすごくこまめにシートを交換するようにしたり、できるだけ通気性がいい下着をつけたりしていました😢

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

なるほど!おりものの増加が原因で痒くなることもあるんですね🤔
    やっぱり蒸れてる状態が続くのは良くないですよね😔
    下着に気をつけたり、おりものシートをこまめにかえるように気をつけたいと思います✨
    ちなみにその時処方された薬ってどんな薬でした?
    わたし今回弱めのステロイド(ロコイド)を処方されたんですが、薬剤師さんに万が一カンジダの状態で塗ってしまうと症状が悪化するから気をつけてと言われて怖くて使ってないんです😭

• 9月17日
  • うーちゃん

うーちゃん

皮膚疾患治療剤 強力レスタミンコーチゾン コーワ軟膏 です!!
    初めて見る薬だったし強力って書いてあるし大丈夫か?って感じでしたが良くなりました🙆‍♀️

• 9月17日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

塗ったら治ったんですね🥺✨
    おりもの検査の結果を聞いてもし痒みが良くなってなかったら、処方された薬を試してみようかなと思います🥲
    陰部に薬塗るのって、デリケートな場所なだけあって
    やはり不安と抵抗がありますよね😭

• 9月17日
  • うーちゃん

うーちゃん

抵抗ありまくりでした😫
    はやく良くなることを願ってます💞

• 9月17日