※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

【息子の足の痛みについて、虫刺されの可能性はあるのか?】6歳の息子が…

【息子の足の痛みについて、虫刺されの可能性はあるのか?】

6歳の息子が昨夜から足(関節や膝のあたり)が痛くて歩けないと言っています😢

昨日の夕方主人と公園の茂みに入ったみたいで、虫除けスプレーはしていましたが3箇所くらい刺されて帰ってきたので手持ちのリンデロンVGは塗りました。

足の痛み=虫刺されと断定されたわけではないのですが
虫刺されで歩けなくなるほど痛くなるって結構重症ですよね😣

【虫刺され、足の痛み】で調べるとブヨに刺されてそれが筋肉まで達すると歩くのが痛い。

と出てきたのですが息子の虫刺されはそこまでひどく腫れてはおらず、それでもブヨの可能性はありますか??

休日診療へ行くべきでしょうか😢??

コメント

☺︎

ブヨだと噛み切るので流血しますし、気づくと思います☺️けっこう腫れますしね💦関節付近を刺されると曲げ伸ばす時に皮膚が引っ張られて痛いことはありますよね☺️表面が痛いのか中が痛いのかで変わってきそうですね🤔見た目が腫れたり赤くなってないなら蜂窩織炎でもないですし、虫刺されとは関係ないのかもしれませんね🤔

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    ブヨってやっぱりそんなに酷い状態になるんですね😳❗️

息子は膝小僧が痛いみたいで刺されているのはそこからは5センチくらい離れていて😣💦
    虫刺されと思い込んでしまっていたのですが関係なさそうですね🐝

救急はかからずもう少し様子を見てみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 9月17日
キイナ

見た目に腫れていない、赤くもなっていないなら虫刺されではないと思います🤔

うちの子達は年長さんくらいからよく足が痛いと言ってて、それが始まると背がグンと伸びてます🤔
そういう内部的な痛みではないかな…?という気がしました🙄

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨

虫刺されの箇所がぷくっとなっているくらいで幸い大きな腫れや赤みはありません🩹🍀

成長痛的なものなのかもしれませんね🦵✨
    ちなみにお子様が足が痛いとおっしゃる時は何日くらいで治っていたか教えていただけますか😣?

特に膝を曲げるのが辛いみたいで安静に過ごしてます😢

• 9月17日
  • キイナ

キイナ

うちは夜に痛いと言って、冷えピタを貼って様子見、朝には治っていることが多いですが、酷い時は3日くらい痛がってました💦
    冷えピタを貼ると少し和らぐらしく、うちの子は冷えピタを貼りたがります😂

• 9月17日
  •  そら

そら

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️✨

うちも冷えピタ常備しているので試してみます✨
    参考になるお話をありがとうございました🙇‍♂️❗️✨

• 9月17日