※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4歳向けの絵本シリーズをお探しですね!おさるのジョージくらいの長さがちょうどいいとのこと。図書館で借りるのが好きで、新しい絵本を購入したいそうです。幼児向け絵本のおすすめシリーズを教えてください。

2〜4歳におすすめの絵本を教えてください!
できればシリーズ化されてて揃えられるものが好きです❤️

2歳7ヶ月
※毎日10〜15冊ほど読み聞かせをしています。
※月30〜50冊ほど図書館で借りて読んでます
※新しい絵本が欲しいと、我が家の本棚を眺めながら子供がつぶやいていたので、新たに購入したいと思っています。
長めの絵本も聞けますが、私が疲れてしまうのでおさるのジョージくらいの長さがちょうどいいです😂

幼児向け絵本でおすすめのシリーズ教えてください✨

コメント

ママちゃん

『バムとケロ』シリーズ😃
『わんぱくだんの〜』シリーズ😃
『ほげちゃん』シリーズ😃
『くすのきだんち』シリーズ😄

まめまま🌱

うちも息子もわたきも絵本大好きで集めています❤️

もう読み済み集め済みだったらすみません、参考になるか…🙏
息子が好きなシリーズものは王道ばかりですが☺️

・ぐりとぐら
・中川李枝子さんや山脇百合子さんの絵本
・そらまめくん
・バルバルさん
・こぐまちゃん
・ミッフィー
・バムとケロ
・100かいだてのいえ
・ねずみくんのチョッキ

です!
「そらまめくん」や「ねずみくんのチョッキ」シリーズは最近新刊が出てるし❤️新刊を楽しみに集められそうだなと思って、少しずつ増やしてます♪

はじめてのママリ

かいじゅうくんとかえるくんシリーズは、展開がわかりやすいので二歳のときははしょりながら読んでいました。
モルカーも病院で読んでハマってます。

はじめてのママリ🔰

ノラネコぐんだん、絵も綺麗ですし可愛いです💕
読みやすくていつも同じ展開で子供も待ってました!で流れです😂
人気な本なのでもうすでに読んだことありますかね?🤭

初めてのママリ🔰



お返事遅くなってしまい申し訳ございません!
皆さまのコメントを参考にさせてもらって、我が家の本棚の中身を入れ替えたいと思います☺️✨

読んだことあるシリーズもありましたが、皆さんのお子さんが気に入って読んでいるとわかると、より興味も深まりました🥰❤️


ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めていいね押させていただきます✨