※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家事・料理

これ以上手を抜ける所があれば教えて下さい😅38で結婚、出産しました。小…

これ以上手を抜ける所があれば教えて下さい😅

38で結婚、出産しました。小学校教諭をしていますが、恥ずかしながら料理やその他の家事が苦手です。

結婚するまでコンビニ飯を毎日食べたり、ダスキンさんに家事をお願いしていました。

もうじき娘も3歳になり育休がついに終わりますが、仕事をしながら家事をこなす自信がありません。

今でもだいぶ手抜きをしています。自分より手抜きをしている人をあまり見たことがありません。

食洗機
洗濯乾燥機
毎日ヨシケイ
コープの宅配
大人は紙コップ、割り箸

こんな感じです。お掃除ロボット、ホットクックなどの蝶理家電も気になってますがどうなんでしょう。

多少お金かかっても、とにかく日々を乗り切りたい気持ちが強いので、時短やお助けグッズなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お掃除はダスキン、お料理は今人気の家事代行で作り置き頼むとか☺️✨

• まりりん

まりりん

独身時代も、水回りのお掃除をダスキンさんに頼んでいたので、復帰したらまた頼ろうかなーと思います😊

他の家事代行は使ったことないので、田舎だからあまり無いかもしれませんが調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月17日
はじめてのママリ

お掃除ロボットとホットクック使ってます。私はホットクックは材料切るのも面倒くさいし洗うのも面倒くさいです🫠ルンバはとても便利ですよ!1階用と2階用で2台持ってるくらいです。ない生活は考えられないです。私はイオンのレトルトの惣菜常に常備してます。美味しいし日持ちするしそこまで高くないし🫠
私もいい勝負なくらい手を抜いてると思います🫠!あとは夫の家事スキル高めた方が楽できます。洗濯物干すの上手だね!!すごーい!食器ピカピカ〜!!夫くんがお米研ぐとご飯が美味しくなるね〜!!ゴミまとめるのリビングのゴミ箱も気づいてくれたの!?助かる〜!!!!我が家はヨイショヨイショで育てました☺️

• まりりん

まりりん

下にコメントしてしまいました💦
    たくさんアドバイスいただき、感謝です✨

• 9月17日
はじめてのママリん🔰

紙コップ割り箸だと、ホットクックの部品洗うのが面倒かもです🤣
あと、材料切って入れるだけなんですが、出来上がりまでそれなりに時間はかかるので時短というよりその間に別の事が出来るという意味での時短?になります。
あとお掃除ロボは、お掃除ロボを動かすために物を片付けないといけないので普段から片付いているお家だと本領発揮できるかと思います。
私も欲しいですが、片っ端から細かいおもちゃを散らかされるので無理です😂

• まりりん

まりりん

ホットクック、部品洗わないといけないんですね😢聞けて良かったです!
    床は比較的物は無いのですが(取り敢えずおもちゃを全部ブチ込める大きなカゴがあるので)床にマットを敷き詰めているので、お掃除ロボットであまり綺麗に出来ないかなと思って使っていなかったんです。あると便利そうですよね✨

• 9月17日
まりりん

ホットクック、ちょっと私にはハードル高そうなので諦めようと思います😅
ルンバ、2台持ちするくらい大活躍なんですね!取り敢えず1台買って使ってみます✨

イオンのレトルト情報もありがたいですー!スーパーとかの普通の惣菜は日持ちしないので頻繁に買いに行けなかったので(車を持っておらず、ヨシケイ、コープメインなので)主人が休みの日に車出してもらって早速買い出しに言ってきます😁

夫の家事スキルについては、今まで手つかずでしたが、これが上手くいけば究極の手抜きが出来ますね✨

復帰を理由に少しずつ、褒め殺しをしながら育てられたらと思います😅家事家電は来てすぐ役に立つのに、なかなか大変ですね💦

むーむー

食洗機あるならお箸やコップは食洗機対応のにすればゴミでないですよ😅ゴミ増えるのでなるべく食器は食洗機対応のを使うようにしてます!

私は圧力鍋が好きです
時短できるし時間ない時便利ですよ!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます、コメントを見て今日早速食洗機対応のお箸買ってきました!100均にあったので感動しています😊
    ゴミ増えるのは気にしていたし、食器もかさばったりするのでなるべく使わないようにします💦

圧力鍋、時短になるんですね!ヨシケイと併用を検討したいと思います✨

• 9月18日
ひなくんママ

ダスキンにもお掃除ロボありますよ
2週間お試し可能です🙂

• まりりん

まりりん

お返事遅くなりすみません💦お掃除ロボお試し出来るんですね!1度試してみたいので、ダスキン頼む時に聞いてみます✨ありがとうございます。

• 9月24日