※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
産婦人科・小児科

練馬区や板橋区に住む方への産院の情報を知りたいです。桜台マタニティクリニックが評判良いが予約が心配です。

いつもお世話になっております🙇💕
板橋区よりの練馬区に住んでおります!
練馬区、板橋区辺りにお住いの方は、産院はどちらでしたか?またどこが評判良いとかご存知でしたら教えていただきたいです☆

桜台マタニティクリニックが評判良いことは知っていて、ただ予約が間に合うか微妙なところです💦

宜しくお願い致します♪

コメント

パピー

以前そのあたりに住んでいた時、板橋区の高島平クリニックに行ったことがあります。
子宮頸がん検診で受診しただなので、詳しくはわかりませんが。
外装も内装もヨーロッパ風でオシャレな感じです。混み合っていたので結構人気なクリニックなのかな?と言う印象を受けました。

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    回答ありがとうございます!
    辻ちゃんが出産したとかなんとかのとこですよね!私もHPで内装見ましたけど凄かったです💕
    参考にさせていただきます!

    • 2月19日
  • パピー

    パピー

    そうなんですか?それは知らなかったです。ホテルみたいでビックリしました!
    良い産院が見つかると良いですね!

    • 2月19日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    本当かわかりませんが、検索ワードで一緒に出てきました!写真映えするからですかね?笑
    ありがとうございます😊💕

    • 2月19日
ccc

板橋区に住んでいます(o^^o)
私はみなさんが書いている高島平クリニックの近くにある板橋区医師会病院にて4月に出産しました!
私は大部屋でしたが費用も安くて全部で45万ほどで実際自分が負担したお金は3万円だけでした😌
個室はたしか1日1万円ぐらいだったと思います!

友人は成増産院で産みましたが良かったと言ってましたよ✨

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    回答ありがとうございます!
    手出し3万ってなかなか無いですよね!!
    魅力的です!
    健診や入院中はいかがでしたか?よかったですか?☺️💕

    成増産院、ネットで口コミみるとあまり評判良く無いみたいで💦でもママリだと評判良いと聞きます😱😱

    • 2月19日
  • ccc

    ccc

    しかも私は朝に出産して入院が前日の夜9時ぐらいでしたので日付を越えて入院していればあともう1万ぐらいは安くなったと思います(^^)/
    先生も優しいですし、母子同室は朝7時ぐらいから夜22時までで夜中は赤ちゃんを看護師さん達に預けられるのでしっかりと睡眠が取れます😪
    検診は午前中だけなのですが、凄く混んでいるときはお昼頃までかかったりしてしまいますが、朝一で行って空いている時は1時間ぐらいで終わります✨

    そうなんですか??😭
    私は成増産院も迷いましたがやはり総合病院でしかも安いので板橋区医師会病院にしました😊

    • 2月19日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    母子同室で夜だけ預けられるの本当に理想です!!笑 皆さんのお話聞いてると入院中も大変そうなので(° o°)
    HPにあまり情報載ってないので、教えていただけて有り難いです🙇💕

    でもママリの方を信用します!笑
    ほんとに悩みます〜( ´△`)

    • 2月19日
  • ccc

    ccc

    私ももし入院中夜中も息子を見ていたら初産でしたし休まる暇が無く大変だったとおもいます😅
    なので夜中預けられるのは本当に良いですよ😌💕

    本当に病院悩みますよね(T . T)
    やはり大学病院などは高いし、、、
    でもなるべく家から病院まで近い所が良いと思います😳

    • 2月20日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    想像しただけでつらいです😭笑

    順天はすごい高いって聞きました!
    恵愛とかも考えたんですが、遠いのでやめました💦近い方がいいですよね٩( 'ω' )
    健診行くのも楽だし、陣痛きてからすぐ向かえますもんね!

    • 2月20日
  • ccc

    ccc


    恵愛って埼玉ですよね😣
    たしかにそれは遠いです😱

    板橋区よりの練馬区ですと光が丘、平和台、氷川台とかですよね(^^)/
    でも車があれば高島平クリニック、板橋区医師会病院、成増産院、全部短時間で行けるとおもいます✨

    光が丘にもし住んでいるなら成増産院が一番近いですし、それにたしか成増産院は有料みたいですが4Dエコーがありますよ!❤️
    高島平クリニックはわからないのですが、医師会は3Dエコーさえも無くすごい見にくい2Dエコーしかないのでそれだけは微妙な点です😱

    • 2月20日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    恵愛は、多分道混むので1時間くらいはかかりそうな感じで断念です💦

    どこも20分以内で向かえそうです🚗💕
    4Dチェックもしてます!笑
    映像で頂けるんですよね(*´꒳`*)☆
    でもあれば良しって感じです☺️

    医師会病院ちゃんと調べて見ます🙆✨
    ちなみにご飯はどうでしたか?よかったら教えて下さい!笑

    • 2月20日
  • ccc

    ccc

    たしかにあの辺は混みそうです😱

    でも違う病院通っていても成増産院に4Dだけ撮りにいくこともできるみたいでDVDも貰えるらしいです😌✨

    ご飯は私は好きでしたが友人は微妙と言っていました😅笑
    でもまさにTHE病人食って感じでした笑
    あと退院前日の夜にお祝い御膳がでます🌟
    和食か洋食か自分で選べますし、量も沢山あって美味しかったです♩

    • 2月20日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    4Dだけでもおっけーなんですね💕
    いい情報ゲットです!
    ありがとうございます😍

    ひとによるってことですかね!笑
    でも不味くなければいいかな〜☺️
    食べるの大好きなんで不味いのだけは本当に嫌です……笑

    丁寧に色々教えていただきありがとうございました(*´꒳`*)♪
    参考にして主人と話して見たいと思います☆

    • 2月20日
  • ccc

    ccc

    いえいえ!お役に立ててなによりです😎💕
    是非この情報を踏まえて検討していただけたら嬉しいです😆
    ぴぴのりさんに無事元気な赤ちゃんが生まれますように👶❤️

    • 2月20日
りょたまま

高島平クリニックで出産しましたー!
シャワーもトイレもついた個室で快適でしたが、人気なのですぐに予約できなくなります。私は5週くらいで行きましたが、初診の受付も6、7週くらいにはいっぱいになるとか...
あとは成増産院も評判いいです!

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    回答ありがとうございます!
    実際に出産された方のコメント有り難いです!やっぱり人気なんですね!
    今、不妊治療専門のクリニックに掛かってまして5w0dで妊婦健診をする予定です!
    もしよかったら分娩費用どれくらいかかったか教えていただいても良いですか?🙇

    家から車ですぐなので成増産院も候補に入ってます!評判いいんですね٩( 'ω' )

    • 2月19日
ゆりえちん

実家が平和台です。
桜台マタニティクリニックは初めから通院していないとダメらしく予約が取れなかったので…成増産院で出産しましたー!!

成増産院は食事は美味しいし、出産後はリフレクソロジーを受けられ…何といっても赤ちゃんはずっと新生児室で診てくれるのでお母さんに優しい病院な印象です。

  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    回答ありがとうございます!
    まさに平和台に住んでいます(*´꒳`*)地元ではないので全然情報もっていなくて💦

    母子別室なんですかね!
    先生が冷たいとか厳しいとかありましたか?
    よかったら教えてください💕

    • 2月21日
  • ゆりえちん

    ゆりえちん

    遅くなりました。
    平和台なんですねー。

    大部屋は母子別室です。
    個室は…どーだったかな?連れていくことは出来るけど…基本は母子別室じゃなかったかな??

    先生は①度だけちょっと無愛想な先生に当たりましたけど…毎週、同じ曜日にしてたからか指定してなくても毎回同じ先生でした。初診が後期に入ってたからかもしれませんが…
    ちなみに…副院長先生でしたが良い先生でしたよ🎵

    • 2月22日