※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

下系な悩みです。デリケートな話しなります。たとえばご自身が体調不良…

下系な悩みです。デリケートな話しなります。

たとえばご自身が体調不良だったりしてしばらく旦那さんと行為できない状態続くと、旦那さんはどんな態度ですか?

うちは旦那が性欲強めです。逆に私は性欲あまりないです。めんどくさいのが正直です。 
旦那は普段よく誘ってきますが、やりたくないから断ってはいますが断り続けたら旦那不機嫌なるのわかってるしまぁ可哀相だしで、たまにはやってる感じです。

それで私が今、妊娠初期です。初診行ったばかりなとこです。
先日旦那とつまらないことでプチ喧嘩しました、というか旦那はなんだかよくわからず不機嫌でした。
翌日もなんだかまだ不機嫌だし私が「まだ怒ってんの?」と聞いたら「別に」とはいいますが
いつもの雰囲気と違うし不機嫌って感じです。
今に至ります。
私は最近つわりもでてきて、体がしんどくなってきました。
でも旦那は不機嫌だから冷戦?みたいなってるし育児家事なにも手伝ってくれません。

上の子らのときもたしか私つわりのとき
旦那あんまり手伝ってくれなかったり不機嫌だったの思い出しました。
なんで?イライラするなぁ、ってよく考えたらたぶん行為できなくてイライラしてるんだと思います。

普段(妊娠してないとき)だったら仲直りのときセックスしたりするし、たしかに理由もなく不機嫌なることないし。
私ができない(誘っても体調不良そうだからどうせやってくれない)と思ってはいるからそうやって無言で不機嫌な態度とってくるんだと思います。 
旦那の機嫌とりにやってあげたらいい話しかもしれませんが、もともと性欲あまりない私からしたらただでさえやりたくないししかもつわり中はますます無理です、、、
ってか逆に、私がつわりで体調不良そうにしてても
すねてるのか不機嫌で何一つ育児家事してくれなくて(普段のほうがまだ少しは手伝ってくれます、)
逆にイライラしてしまいます、、、

手伝ってほしい、とお願いしてもかなりいやいやそうに返事されたり、、、

みなさん正直どう思いますか?
旦那は三大欲求が満たされないと不機嫌なるタイプだから今満たされてないから不機嫌なんだとおもいますが。
かなり面倒です。
普段なはまだしも妊娠初期だし体調も微妙だし
毎日バタバタしてたいへんなのに、、、

コメント

eri

あんたの性欲処理機じゃないんだけど?
と、言ってしまいます💦

• ママリ。

ママリ。

前につわりじゃなくて私が風邪でできなくて(やりたくなくて断り続けた)ってときあって。
    そのときに私はそれを言ったんですが
    「じゃあどうしたらいいん」ってキレられ
    不機嫌にすねられつづけて。

○○はやりたくないなら
    やってくれる人探すしかないわ~とか言われました、、、
    風邪なおってから仕方なくやったんですが。
    なんか毎回面倒で、、、

• 9月16日
  • eri

eri

私は3人目妊娠以降一度も無いです。
    毎晩誘ってきますが断ってます。
    他所で処理できる人がいるならそれはそれで「良かったじゃ〜ん」って思えるし
    その方が私もありがたいです。
    しんどいし子供産まれて身体も生活も激変して
    優先順位が変わってる母親に対し、独身の頃の心と体でいられること、尊敬するわ〜👏って感じです。
    女の体もっと労れって言いたいですよね❢

• 9月16日
  • ママリ。

ママリ。

そういう店いったりするのはゆるしてますか?

• 9月17日
  • eri

eri

風俗やキャバクラに、全く興味が無い人です💦

• 9月17日
  • ママリ。

ママリ。

うちも全く興味ないから言ってるだけで行けないようだし、でも私がやってくれない、みたいな感じらしくて。

私からそんな店を誘う?のはなんだか違うかなぁと。

それなら旦那さんはずっと我慢してますか?

• 9月17日
メルオ

正直旦那さんの態度はありえないと思います。
妊娠初期の大事なとき、しんどいとき、労るどころか行為が出来なくて不機嫌なんて、
自己中かつ幼稚で無知、思いやりがなさすぎます。
ブチギレていいと思います。
産まれてから上の子のお世話もしつつ赤ちゃんのお世話もし、旦那の夜の世話とか、ママ壊れちゃいますよ。
不機嫌になることであなたをコントロールしようとしてます。思うつぼになってはいけません。

• ママリ。

ママリ。

ですよね。。。
    はっきり今不機嫌な理由ができないから、とは旦那言ってないため
    たぶん私がキレたりしても不機嫌なままでいると思います💦

• 9月16日
  • メルオ

メルオ

まずはそれでも良いと思いますよ。
    とにかく旦那の機嫌を取るようなことはしないことです。
    不機嫌になっても要望は通らない、ということをわからせましょう。
    つわりで調子が悪いのに無理に行為をしてお腹の子に何かあったら、後悔しませんか?
    毅然たる態度で、今は出来ないと言いましょう。

• 9月16日
  • ママリ。

ママリ。

はい、でもつわりでただでさえ体だるいのにいつも以上になにも手伝ってくれないのはイライラしちゃって。

• 9月17日
いちご🍓

うちの旦那もお腹空いた時と性欲溜まった時は不機嫌になります😅笑
なので多少きつくてもsexはするようにしてます。
でもさすがに悪阻の時は遠慮してくれましたけどね💦
てか妊娠させたのあなたでしょって感じですよねえ😇

• ママリ。

ママリ。

わかります、、、
    うちの旦那、三大欲求強いらしく(自分で言ってた)
    空腹時も不機嫌です。
    だから空腹のときは一目散二階自分さっさとたべる感じです。子供よりまず自分、自分満たされてから手伝う、みたいな。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

性欲では不機嫌にはなりませんが
お腹空いてる時は不機嫌です😅
性欲溜まってる時は、最近やってくれなくて悲しいなあって笑いながら言ってるぐらいです笑
私も妊娠初期ですが、旦那が不機嫌だと妊娠してない時より何故かイライラしますよね、、

• ママリ。

ママリ。

うちも空腹時も不機嫌です、、
    でも空腹のときはとりあえず子供より先に食べさせたら済む話なんですがね。

そうなんです、、、
    ただでさえ体しんどいのに手伝ってくれないから普段どおり仕事育児家事をこなしてるのに、プラス旦那となると普段以上にいらいらします、、、

• 9月17日