※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

夜の卒乳について悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが夜寝る時におっぱいを欲しがり、卒乳のコツを知りたいです。昼間はおっぱいなしでお昼寝できています。

【夜の卒乳について】

夜の寝かしつけについて。
下の子が永遠とミルク拒否でうまれてからずっと完母です。

離乳食は3回になりよく食べます。
徐々に授乳回数減らしてますが、夜寝る時にどうしても
おっぱいを欲しがってしまって大変です…

まだ9ヶ月だから焦らなくても大丈夫なのは分かりますが
完母だからこそいつ卒乳出来るんだと内心焦ってます。

昼間はおっぱいなくともお昼寝出来ています。
夜も飲んで寝落ちですが、朝まで起きなかったり
起きても1〜2回です。

皆さん何かコツがあれば教えて欲しいです。

コメント

ママリ

10ヶ月か11ヶ月くらいで寝る時のおっぱいやめました!
もう抱っこで頑張りました😂

息子は赤ちゃんの頃からおっぱい星人だったのでいつ卒乳できるんだろ、、って思ってましたが1歳の誕生日を迎えた日におっぱいいらな〜いって感じになりました😳
私の心の準備が出来てなく、おっぱいも張って痛かったので半月ほどは飲んでもらってました😂

ママリ

長男は11ヶ月で保育園に入ったことで自然と卒乳しました😄
次男はお乳大好きで2歳になる少し前に計画卒乳しました😄

☆1週間ほど前から『あと◯回寝たらパイパイとバイバイだよ』と声をかける
☆大きめのカットバンにアンパンマンやトーマスの絵を書いてお乳に貼って飲めないようにする
☆夜の寝かしつけは3日は寝不足覚悟でパパに頑張ってもらう
☆昼間に身体を動かしてしっかり遊ぶ

ということをしました!
特にギャン泣きもなくスムーズに卒乳できました!
3日ぐらいはパイを求めて飲もうとしてましたが、4日目からはトントンだけで寝てくれるようになりました😄