※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【内見会で見つけたスイッチの位置について】新築の家が完成して、今日…

【内見会で見つけたスイッチの位置について】

新築の家が完成して、今日内見会に行ってきました。
私の小さなこだわりは、ただいま手洗いのスイッチをかわいいトグルスイッチにしたことでした!

しかし、いざ完成したお家のその箇所をみて愕然としました。
トグルスイッチの真横に、廊下とかのふつーのダサいスイッチがならんでいるのです…。
こんな位置にしなくてもよかったのに…とショックで😂
図面に書いてあったのかもしれないのですが、そこまで見れていませんでした💦

住み始めてから、このださいスイッチをDIYでちょっとでもおしゃれなスイッチに変えることってできるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ダサいのを外してネットやホームセンターのに変えたりしたら良いと思います😳
調光付きとかの特殊なのだとちょっと分かりませんが一般的なスイッチなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとですか!変えられますか😭ちょっと希望が見えてきました😭ありがとうございます😭

• 9月17日
はな

そんな感じの記事見つけました!
完全に交換するなら電気工事士の資格が必要ですが、カバーで少しおしゃれにすることはできるみたいですよ〜

でも、私だったらせっかくの新築なので今のうちにハウスメーカーにお願いしてお金かかっても変えてもらっちゃうかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭
    そうなんですよ〜…変えたいんですが、そもそもスイッチをトグルスイッチに変えることに全く理解をしてくれなかった夫が許してくれない気がして💦
    自分でDIYしかないのかな…と思ってます😭悲しい…

• 9月17日