※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんころ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が拳しゃぶりや舌出しをして眠りにくく、服をペロペロする習慣があります。おしゃぶりも嫌がることがあるそうです。他のお子さんも服をペロペロすることはありますか?

2ヶ月になる息子が最近から、拳しゃぶりを始めました。あと、舌を出すことも多くなりました。眠る時に抱っこするのですが、その時に、拳しゃぶりをしたり、私の服をペロペロして服がベトベトになります笑
この服をペロペロしないと寝ないような感じです。おしゃぶりも使ってますが、嫌がる事も多いです。

みなさんのお子さんは服をペロペロしたりしますか?

コメント

GyuriD

うちもめちゃくちゃします!!
服だと口の中に繊維などが入る気がして
スタイを付けたので
拳がスタイをもぐって口に行った時はスタイをベタベタになるまでやってます(笑)

• ぴんころ

ぴんころ

GyuriDさん
    たしかに、繊維が気になります😅 私もガーゼやスタイをしてます!ベタベタなりますよね!
    ペロペロしないと寝ないし、下ろしたらギャン泣きで困ってます笑

• 2月19日
しっか

うちもべちゃべちゃになるほど、拳をちゅぱちゅぱしてます!
最近は毛布を掴んで、口にもって行けるようになったので、毛布がべちゃべちゃです
あと、眠くてグズってる時は、拳やら服やら毛布やらを激しめにあむあむしてます
あむあむ出来るものがないと怒り狂います。笑

• ぴんころ

ぴんころ

しっかさんのベビちゃんもベチャベチャなってますか💦もう抱っこしてると旦那の服も私の服もベチャベチャです笑
    怒り狂ってるって笑ってしまいました笑

こんなにペロペロしてると授乳後だのにまだお腹空いてるのか?!と心配になりすけど、意外と普通の事なんですね!

• 2月19日