※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢のエコー写真で気になる影があります。血腫や子宮筋腫か不安です。出血の可能性も心配です。ご意見をお聞きしたいです。

胎嚢のエコー写真について。
つい先日病院受診し、胎嚢を無事確認できました。
5~6週(生理不順の為、確定できず)と言われています、

エコー写真を見返して疑問なのですが、
胎嚢の右上に小さな黒い影があるのですが、これは血腫等でしょうか?
子宮筋腫は2つあると言われた事がありますが、筋腫なのでしょうか?
今は出血なしですが、今後出血しやすい等気になりまして、、

分かる方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

min

私もそれがありました!
血のかたまりとの説明でしたが、大きくならなければ問題はないこと、大半は赤ちゃんが大きくなると目立たなくなるそうです。
あと、その血のかたまりは、見える人とみえない人がいるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨️
    はやり血の塊なのですね🤔
    ぽよさんは、出血ありましたか?
    無くなっていくということは、血の塊が、赤ちゃんに悪影響になったりはないのですかね?
    質問ばかりですみませんがよろしくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月16日
  • min

min

出血も腹痛などもなかったです!
    塊については、見えても大きくなっていなければ問題ないため、説明する先生もしない先生がいるそうですが、もし次回も気になるようでしたら先生に聞いてみるといいと思いますよ😃
    私の場合ですが、塊が大きくならなければ問題はないですとのことでした!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血や腹痛なかったと聞いて安心です😌
    大きくならなければ特に心配いらないのですね💡
    次の受診でも、同じような影があれば聞いてみたいと思います!
    返信ありがとうございました😊✨️

• 9月17日