※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

ハンドメイド販売で売れない悩みを抱えています。売れるコツや経験を教えて欲しいです。Instagramも活用中。どちらが売れるか、趣味か本業かも知りたいです。

minneや、
Creemaでハンドメイドを販売してらっしゃる方いませんか?

本業として、
メルカリや、ラクマでハンドメイドの素材を売っています。
私もハンドメイドの完成品を売りたくなってきて、販売を始めたんですが、
まっったく売れません。
というか、
minneで検索しても、
商品が多すぎるのか出てきません、、。
Instagramもはじめてみたんですが、効果もなく。

モチベーションアップにつなげたいので、
ぜひ教えていただきたいです。
撤退した方なども、どのような経緯でやめたかなど、なんでも構いませんので教えてください。

①いつ始めたか
②いつ頃から売れはじめたか
③売れるためのコツは?
④Instagramなどはやっていますか?
⑤販売商品
⑥販売価格
⑦月に何点売れるか
⑧満足していますか?
⑨minneとCreema、どちらが売れますか?
⑩趣味ですか?本業ですか?

コメント

ママリ

①ハンドメイドが趣味で始めて10年ほど経ちました。
②販売は7年前からです
③写真と作品の魅力かなと
④ハンドメイドのアカウントがあります
⑤アクセサリー
⑥1,000~3,500円で、2,500円くらいの商品が多いです
⑦イベントに出た時や委託数によって上下します。0~300くらいです。
⑧7割方満足です
⑨minneですかね
⑩副業から本業になりました

はじめてのママリ🔰

メルカリだと即完売なのにミンネだと月に2000円くらいの売り上げで撤退しました。インスタも記録と言うだけでお客様獲得にはなってません。メルカリだと月に50点は売れます。
ミンネ謎です。
趣味と実益を兼ねています。

ぷでぃこ

①2年半くらい前。スタートはアクセサリー、半年後に縫製系に転向。
②最初の半年はアクセサリーを制作していて全く売れず、母からお下がりでもらった家庭用ミシンで息子の服を作ってからSNSでの反応が良くなったので、路線変更したら子供服を売り始めて1ヶ月で初めて売れました😃
③写真と個性…ですかね🤔
④やってます
⑤ミシンで縫えるものなら服や雑貨などなんでも。あくまでベビーキッズ関連。
⑥1000-5000円
⑦時期によりけり。私の場合、秋が繁忙期なので今オーダーが山積みです💦9月に入ってから既に30件は制作してます💦今もDMでやり取りしてる方が何人かいるので納期次第でまだまだ増えます💦夜なべです😂
⑧子供たちがまだ小さいので今はこれで十分です🙌子供たちの手が離れて兄弟で遊んでくれるようになればもう少し余裕が出来る気がします💪
⑨4つに出品してます。
minne>>>>メルカリ、ラクマ>creema
な感じでminneが私の中で1番売れてます。
⑩副業。パートで働きながらスキマ時間でハンドメイドしてます。
睡眠時間削ってるのでもう既にスキマ時間って感じじゃなくなってきてますが…😅

髭aiko

minneの出だしは既存の作家様に埋もれるので、検索すら引っかからないですよね…。私も最初のは検索数0が続きました。
今は課金すれば広告として、検索TOPにくるシステムがあるので、投資するのも手ですね💦

①約3年前から
②出品して2.3日目
③市販で買えないデザインや個性特徴があるものですかね…
④やってます。着画モデル募集したり、プレゼント企画をして宣伝して集客しました
⑤ヘアアクセサリー
⑥1,000円前後、3,000前後、5,000円。松竹梅の値段設定で販売すると売れやすいそうです
⑦平均30〜50点(繁忙期は100いく月もあります)
⑧概ね満足です
⑨minneとメルカリ販売のみで、minne:メルカリ=7:3
⑩本業で、昨年はギリ扶養内くらいの売上でした