※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🌼
お金・保険

学資保険と終身保険について検討中。終身保険の利率が高いとの情報あり。皆さんはどの保険に入っていますか?終身保険に入る方いますか?

今妊娠中で学資保険を検討中です。
調べた感じだとJA共済と明治安田生命が利率がよかったです。

保険の窓口に相談したところ終身保険を勧められました。
円建ての終身よりドル建ての終身の方が、ぐんと利率がよいとのこと。
もちろん為替リスクはあります20年とか解約しないならオススメだそうです。
こちらも調べましたが確かに利率は良いです。

皆さんはどこの学資保険にはいりましたか?
学資保険の変わりに終身保険に入ってる方はいますか?

私自身が入ってる保険は死亡保障が150万と少ないので終身保険に入っとけば万が一のときに助かるかなと思ってます。

コメント

deleted user

妊娠中に満期100万円×2口にJAに入りました(*^^*)
今度、まとまったお金が入るのでもう1口、全期前納で入るつもりです。
うちはこの間、旦那の保険を見直す際にドル建て終身勧められました(ジブラルタ生命)が、毎月レートで掛け金が違うことや為替リスクを考え、ドル建てはやめました。

  • えり🌼

    えり🌼

    お返事ありがとうございます‼
    やはりJAは安心ですよね。
    私もジブラルタ生命を勧められました。
    余裕資金があれば前期全納は一番利率いいですもんね。

    • 2月19日
たつや

私はオリックスの終身15年払い月25000で入る予定にしてます。
ドルのが利率はいいんですが、円の方が分かりやすくて、、、
なので25年払い月1万で貯金のつもりでドル建てを別でしてみるつもりです^_^

  • えり🌼

    えり🌼

    お返事ありがとうございます🎵
    円建てだとオリックス生命が一番良いと聞きました。
    旦那契約で円建ての終身か学資保険 私契約でドル建てにしても良いのかなと思ってみたり。

    • 2月19日
  • たつや

    たつや

    私も保険の窓口で相談しました。
    同じ紹介方針なんですかね(笑)
    ちなみに、ドルはソニー生命とメットライフを、勧められました。

    • 2月19日
  • えり🌼

    えり🌼

    同じ方針な気もしますね笑
    メットライフも勧められましたよ笑

    • 2月19日
まめきち

うちは明治安田生命にはいりました^ ^
ほけんの窓口で同じもの勧められましたが、最終的に返戻率重視で決めました〜

  • えり🌼

    えり🌼

    18年後の大学資金にするなら明治安田生命は断トツですよね‼
    4月から利率も変わるそうなので早めに決めたいと思います。

    • 2月19日