※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンにハマり、知育パットの依存性について相談中。2歳の誕生日のプレゼントに悩んでいる。アンパンマン知育パットは大丈夫か不安。去年のプレゼントは言葉図鑑だったが、破いてしまい封印中。2歳の誕生日のプレゼントについてアドバイスを求めている。

【娘のアンパンマンへのハマりとアンパンマン知育パットの依存性について】

娘が最近になってアンパンマンにハマってきてます
YouTubeでもアンパンマン系の童謡を聞いたり

スマホで動画が見れることは教えていなくてカメラだと思っているのでテレビだけアンパンマン見れると思っています

もうそろそろ2歳の誕生日
お出かけはアンパンマンミュージアムに決定してます
プレゼントどうしようかなぁと調べていたら
アンパンマン知育パット?というのがいい!とママリでみかけました。
これ依存性高いですか?大人しくして欲しい時だけみなさん渡してるんでしょうか?🤢こんなに早くパットて大丈夫なのかな…でも楽できるなら楽したい。笑

去年のクリスマスには言葉図鑑をあげていて楽しく遊んでいましたがページを破いてしまって封印中です😮‍💨笑

2歳の誕生日、みなさんなにあげましたか?あげますか?

コメント

ママリ

つい最近2歳の誕生日でした!
うちもアンパンマン大好きでキーボードにしました!🎹

ママりん🐰

2歳の頃、コロナで保育園が家庭保育になり、暇でたまらなかった時に母がアンパンマンのおもちゃをくれました😇
パットではないですが、5パターンぐらい遊べて、その中に国旗があるんですが、3歳になる頃には100以上の国旗が言えるようになったり、3歳前にはひらがなカタカナが読めるようになりました😳
今はだいぶ国旗言える数は減ってますがそれでも余裕で100カ国ぐらいなら言えます😂
今5歳でひらがなの練習もしていますが、園で習ったりしてないようで、自分であいうえお表を出してきて書く練習をしています😇
(園で書き方のおけいこがありますが、園自体ではひらがなの練習とかはしないそうです)
もらった時からずっと遊んでいたので、プレゼントしてくれた母には感謝しかないです🥲
私はこれめちゃくちゃ推します!🤣
でも名前がわからない💦すみません💦

うちは1歳半のクリスマスの時にあげました。
特に依存とかはないですかね、、、。むしろ1歳代の時は遊べるものが少ないので少しやったら飽きて、また次の日やってって感じでした。今は4歳で色々できるようになりましたけどずっーとやってるってことはないです☺️
ただ最初はある程度大人も一緒にやらないと自分だけでやりたいものにたどり着けないかもしれません。覚えちゃえばすんなり出来ますけど⭐️

はじめてのママリ🔰

同じものを持ってます!
2歳3ヶ月頃に購入しましたが、
4歳の上の子がよく遊んでました😂
長く遊べるのでいいと思います✨
でも電池の消費が半端ないので、
ずっと遊ぶようならケーブルが
あった方がいいかもしれないです😅