※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

予定帝王切開で2回以上の経験者への質問です。2回目の手術日や週数はどうでしたか?手術日の候補は複数提示されましたか?手術日は週に一度固定されることが一般的でしょうか。

【予定帝王切開の手術日と週数について教えてください】

予定帝王切開で2回以上出産経験ある方いますか?🥺💕

1人目が逆子のため予定帝王切開での出産でした👶🏻💠
今回二人目も帝王切開になると思うんですが、

2回目とかになるといつ頃手術日決めましたか?🤔💭
また、1回目の帝王切開(出産)した週数と同じ週数くらいでの出産になるんですかね?🥹

例えば一人目37wで帝王切開、次も37wだったよ〜なのか、
一人目37wだったけど2人目38wだったよ〜なのか💦
産院の方針によるかもしれませんが皆さんどうでしたか?🥲

また、手術日はいくつか度候補出して貰えましたか?😳🩵
前回総合病院で出産で、この日にしましょう〜と候補なくピンポイントで決まりました🥲
週に1日手術の日みたいなのが決まっているところだったんですが、大体どこの病院も手術日は週に一回どこかの曜日で固定されてるんですかね?🤔

経験ある方コメントいただけると嬉しいです🥰

コメント

ティアラ

1人目36w
2人目37w
3人目36w予定です🤲´-♡♡

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨
    だいたい同じ週数ですね❕💕︎

    • 9月16日
mama

2人目38w
3人目は37w5d予定です!
私は総合病院ですが
今回は先生がこの日でいい?って聞いてくれました😊
だいたい私の通ってる病院は
日曜日入院の月曜日に帝王切開することが多いみたいです☺️

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️

    だいたい同じ週数になるんですね😳
    やはり予定の場合は基本手術日決まってそうですね🥺🩵

    • 9月16日
R4

1回目
41w0d、促進剤からの緊急帝王切開

2回目
39w0d

3回目
39w1d予定(9月18日)

です!

私の産院は希望日に出来ます!
多少遅くても待ってくれます🤩


でも基本的には37~38wの間で、希望日か、
病院によってはこの日だよ!と決められる場合もあるし、
2~3日中か、選択出来るところもあります✌️

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨️

    2回目も3回目も帝王切開にしては遅め?ですかね😳💭💭
    今回は双子ちゃんなんですね✨
    双子ちゃんだとなるべく早くに出すイメージだったのですが39wでも可能なんですね🥰

    希望日聞いてくれるのいいですね😭💕
    ちなみに個人病院ですか?総合病院ですか?😳

    ですよね〜🤔今回前回と違う産院に行く予定なのでホームページみても載ってなくて💦
    まだ予約すらできていないのでまた聞いてみます🍀*゜

    • 9月16日
  • R4

    R4

    2回目以降の帝王切開だけど遅めです🙌

    双子だけど持ちそうならのんびりでって感じです😊


    個人病院です!
    水曜日だけは忙しいからなしで、それ以外ならいつでもいいよ!みたいな感じでした💗

    • 9月16日
  • メメ

    メメ


    ですよね😳💕

    そんな感じなんですね😳✨
    持つならなるべくお腹で大きくなって欲しいですよね😍

    個人病院なんですね✨
    私が行きたいところもそんな感じだと嬉しいんですが🥺💕

    というかもうあと2日後ですか?!😳
    何度経験しても怖いと思いますが頑張ってください💪💕
    母子ともに健康で出産を終えられますように💐

    • 9月16日
  • R4

    R4

    そうです🙌💗あと2日です🤩

    明日は次女とプリキュアの映画を見に行く約束してるので、破水だけはしないでくれ〜と願ってます😂😂

    • 9月16日
  • メメ

    メメ


    わお😳パワフルかーちゃんですね😍笑
    ギリギリまで起こさんと向き合われて尊敬でしかないです😭
    応援してます💪❤️‍🔥

    • 9月16日
みかん🍊

母子手帳もらえるようになった10週頃に手術日決めました!

1人目 逆子で予定帝王切開▶︎陣痛が来て緊急帝王切開
37w5dくらいが確か予定日で緊急で37w0dに

2人目 予定帝王切開
38w1d

3人目 予定帝王切開▶︎陣痛きて緊急帝王切開
38w2dが予定日で36w0dに
3人目は病院からは38週の中でを提案されてましたが、私から前の週の37週の中で出産したいと相談して検討中でした!
体重次第で37週にしましょうと言われてました🙆‍♀️(範囲内だったけど小さめちゃんでした)

個人院ですが、何曜日が手術日みたいに固定されてました!
私のとこは水曜日でしたが、⬆️で話した3人目の時にどうしようか〜って話してる中で「木曜日でも大丈夫?」と何故か聞かれました。(木曜日も普通に診察日です)
なのでできないことは無い...?のかなと。。
今まで何日がいい?の候補聞かれたことはないです!💦大事な誕生日になるので聞いてはほしいですよね🥲難しいんだろうけど...

  • メメ

    メメ

    コメントありがとうございます✨

    3人とも同じ産院でしたか?😳✨️
    陣痛きて緊急になる可能性も全然ありますもんね🥺💭

    やはり固定の所が多そうですね🤔
    先生の数にもよりますしね😥
    ママリでよく候補上げてくれると見るのでピンポイントだとそれでいいですしか言えないですしかと言って週一手術日決まっているとすれば1週間って結構選択間違うと危ないなあとも思います🤔💭💭
    どうせ予定なら少しくらい決められたらなあとは思ってしまいますよね🥺💕︎
    今回個人院里帰りの予定で居てるのでまだこれから予約とかになりますがまた詳しく聞いてみようと思います😊✨️

    • 9月16日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    A個人病院 長男の予定帝王切開先
    B個人病院 次男と長女の予定帝王切開先
    C総合病院 長男と長女の緊急帝王切開先
    って感じです!
    長男(A病院)の時もピンポイントで何週になるこの週のこの曜日の日に手術予約入れときますね〜って感じでした!

    別の産院では1週間に2.3回午後手術日を入れてるところ見た事あるのでそういうところだと一応どちらかとかで選べたりするのかなと思いますが、少ないですよね💦
    うちは長男次男が月は違うけど日にちが一緒なのでその日が良かったなと思いました🥲(日曜日だったのでどっちみち無理だったろうなとは思いますが💦)
    納得のいく出産が出来ますように祈ってます🙏💕

    • 9月16日
  • メメ

    メメ


    そんな感じなんですね😳
    詳しくありがとうございます😭✨️
    本当産院によって違いますよね😥
    私も上の子がキリよく一日生まれで今回の子も月は違いますが予定日的には上の子と同じ日22日前倒しかくらいなのであわよくば一日生まれにならないかなあと😭笑
    なかなか難しそうですが💦
    無事に育って産まれてきてくれれば最終的にはおっけいです😋
    ありがとうございました🥰🧡🧡

    • 9月16日