※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日から6週4日で胎芽が小さいと言われました。同じ経験の方、成長はどうでしたか?

排卵日を2w0dとして、今6w4dです。
本日2回目の診察をしてきました。

前回(5w4d)の時は、胎嚢7.3mm ※胎嚢のみ確認
今回は心拍確認できましたが、胎芽?卵黄囊?のサイズが2.5mmでした。

先生からは成長が遅い気がすると言われました。

排卵日が確定していた方で、同じような状況だった方、その後どうでしたか?💦
ちゃんと成長してくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6w4dで2.5ミリなら更に排卵が数日ずれたとしたら極端に小さくはないと思いますが🤔

はじめてのチラリ🐭🔰

私体外受精なので日数ズレる事ないはずですがhcgホルモンの発現?が遅く、6w0dそもそもちーーっさな胎嚢確認できただけで7w0dで5.5㍉の胎芽、心拍確認って感じでした!9wで初めて週数相当ですねって言われました😊(多分小さめ標準って感じですが💦)
今日で10w0dですが、次の診察が金曜なので9w0d以降の無事は確認できてないですが…😵‍💫

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    排卵日が確定しても、人によって成長がゆっくりめ?なこともあるんですね!

    私もそうであることを祈ります😖

    はじめてのチラリ🐭🔰さんの赤ちゃんも無事に成長していますように🙏🍀*゜

    • 9月18日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

    はじめてのチラリ🐭🔰

    ですです!くっつかずにそこらほっつき歩いてたんですかね?ʕ •́ω•̀ ₎笑
    だから6wで胎芽が見えてるなんて私から見たらめっちゃ優秀ですよ( ˘ω˘ )✨笑
    本当に無事に成長しててくれて早く確かに今このお腹の中で生きている!って思えるようになってほしいですよね( ;∀;)

    • 9月18日